IHクッキングヒーター届きました!早速使ってみた!

アフィリエイト広告を利用しています

昨日アマゾンで注文したIHクッキングヒーター、先程届きましたー!で、早速使ってみましたが・・・・

アマゾンで買ったIHクッキングヒーターのレビュー!

まだたった1回しか使ってませんが、1回使った感想をば書きたいと思いまーす!

昨日注文したIHクッキングヒーターがコレ
アマゾンで買ったIHクッキングヒーター

いろんなメーカーからIHクッキングヒーターが売られてますが、だいたいこんな感じですよね。

数年前に、ガスコンロがおかしくなって、母と

「IHにしようか?」

って言ってた事はありますが、その後、ガスコンロが直って、結局IHを買わず、今回が全く初めてのIHになります。IHデビューですね。

で、届いて、昨日作って残ってた八宝菜をIH対応のフライパンに入れて加熱してみました。

このIHクッキングヒーターには、「ロック解除」というボタンがあり、最初にそれを押してロックを解除してから「加熱」などのボタンを押します。

すると、“1200w”と表示されました。暫く、1200wで加熱すると、30秒くらいでお鍋がジュージュー言ってきました。

良かったぁ~
と、ひとまず安心しました。

というのもレビューを拝見すると

IH対応の鍋を使ったのに、IH対応の鍋の底の形状が合わないのか、“このお鍋は使えません”と言われた

という方もいたからです。
IH対応のお鍋の底って、特殊な丸いプレートのような物がついてるじゃないですか。これもメーカーによって形状が異るのですが、一部のメーカーの形状は合わないようで、IH対応なのにはじかれてしまうようです。

私も昨日オークワで1000円でIH対応のフライパンを買ってきましたが、

「合うかな?」

と心配したんですが、合ったようで良かったです。

ガスより速い?加熱時間

で、1200wで加熱しましたが、正直、ガスより速いんじゃないかと思うくらい、ジュージュー言ってくるのが速かったです。

皆さんIHを買われる時、

「ガスよりやっぱり火力が落ちる」

が心配されるようですが、私の場合よくよく考えると、ガス火でも殆ど中火からとろ火で強火で調理した事がないので、このIHの1200wでも十分でした。
最高は1400wまででますが、十分です。

これで、お正月におでんが作れます!

ただ、すぐに壊れたり・・・・という心配もあるので、長持ちして欲しいですねぇ。

他の皆さんのレビューを拝見すると、

「お鍋をするために買った」

という方が圧倒的に多く、確かに冬場、鍋の頻度は多いと思いますが、私のように鍋じゃなくてもメインで使いたいので、使う頻度は他の人より多くなると思います。

なので、ホント、すぐ壊れず、長持ちして欲しいです。

アフィリエイト広告を利用しています