マスク品薄がとうとう田舎にも!

アフィリエイト広告を利用しています

今、お薬を買いにツルハドラッグに行ってきました。朝一番なら中国人もいないかな?と思ったのですが・・・。なんのなんの。人でいっぱいでした。それと、マスクも買っておこうと思ったのですが、見つけられませんでした(T_T)

マスク品薄が田舎にも!

つい2~3日前までは、コーナンでもマスクが棚にありましたが、今日、ツルハドラッグに行ったら、私はマスクを見つけられませんでした(T_T)

皆さん、何箱か買ってましたが、レジで店員の方が他のお客さんと話してるのが聞こえたのですが、

「入荷してもスグに売り切れちゃうんですよ。」

みたいな事は話しておりました。
私も手ピカジェルとマスクは買っておこうと思って、店内を何周も回ったのですが、結局、売り切れてるのかわかりませんでした。

ホント、こんな田舎でもマスク品薄状態になってます。

風邪を引いてしまいました(>_<

)
で、私も毎日お買い物に行くときは必ずマスクをしていますが、とうとう風邪をひいてしまったようです。

去年も、去年の今頃、恐らく同じ原因で風邪を引いたかと思います。
それは、湯冷め。だと思うんですけど。

朝シャンして、完全に髪を乾かしていない状態で外に行くと風邪をひいてしまうようです。

去年もそうでした。

毎日髪は洗いませんが、一昨日、髪を洗ってドライヤーで乾かしたと思ったんですが、氣持ち

「湿ってるかな~?」

という程度で外に出たんです。すると、昨日くらいから

ワタシ
ワタシ
喉が痛いかなぁ?ヤバイかな?

と思って、去年買ってたヴィックスドロップをなめて、これも去年の残りのルルを飲んで寝ました。

すると・・・・

朝起きたら、声ガラガラ!

なので、朝一番でツルハに行ってきました。で、ついでにマスクやら手ピカジェルも・・・・と思ったんですが甘かったです。

みなさんもどうぞ風邪にはお氣をつけ下さいませ!

それにしても・・・・

毎日、新型肺炎の患者さんというか、感染者は増えていますが、封鎖される前や渡航禁止前に日本に来られた中国人の方も多いと思いますが、その方たちが原因での感染というのはなかなかないですね。

しぃて言えば、バスの運転手さんくらいですね。

恐らく、感染されたバスの運転手さんが運転したバスには、症状が出ていないけど、ウイルスを持った方がいたのだと思いますが、その人も含め、日本のお店などにも立ち寄ってると思うんです。

でも、お店の方が感染したとか聞きませんね。感染力が強いと言われますが、そうでもないのかな?もちろん、お店の方の対策もちゃーんとされてるんでしょうけどね。

アフィリエイト広告を利用しています