ツルハドラッグでマスク買えたー!

アフィリエイト広告を利用しています

いやぁー、久々にマスク買えました!ツルハドラッグで。でも「PITTA」のマスクでした(T_T)

ツルハドラッグでマスク入荷!

ちょっと前に、ネットのアイリスオーヤマのサイトでマスクを買ってから、久しぶりに実店舗でマスクが買えました!

PITTAの洗えるマスクでしたが・・・・・。

今日は、午後もちょっと出かける用事があったので、朝、マスク目当てじゃなかったんですけど、ツルハへGOー!

すると、店から出てくる人が何人か箱に入ったマスクを手に出てきました。そして、入り口に書いてるお知らせを見たら

『本日マスク入荷!』

ワタシ
ワタシ
えーーーっ!ホンマに?

という感じで、いつも、ツルハにしても、コーナンにしても

『本日のマスクの入荷はありません』

というお知らせしか見たことがなかったので、思わず二度見!

でも、お客さんもマスクの箱を持ってる人が何人かいたので、慌てて店に入ると時既に遅し(´・ω・`)_| ̄|○😞

売り出された箱入りのマスクは完売してました。私がツルハに行ったのは、10時ちょっと過ぎですが、並んだ人なのかどうか分かりませんが、もう完売してて買えませんでした。

で、後から来たお客さんも男の店員さんに

おばあさん
おばあさん
マスクあるって書いてたけど・・・・

って聞いてました。すると店員さん

店員
店員
もう売り切れちゃって、違うタイプのしかないんです。

っていうて、おばあさんをPITTAマスクの売ってるところまで案内してました。私もついていって、PITTAを買ったというわけです。

でも、ホント残念でした。

他に買うものがあったので店内をまわってたら、年寄が箱入りのマスクを持ってウロウロしてるんですよねぇ。悔しかったです。あと数分早くツルハに着いてたら買えたかも?と思うと、これみよがしに持ってる年寄りがホント・・・・残念で悔しかったです。

でもまぁ、ツルハでもちゃーんとマスクが入荷することが分かったので、また日をおいて、行ってみたいと思います。

PITTAマスクはまだたくさんありました

私もPITTAマスク、ないよりマシと思って1つ買いましたが、まだ、PITTAのマスクは私が店を出るまでたくさんありました。

そう言えば・・・・・

そう言えば、昨日と一昨日、お買い物に行った先のレジでは、ビニールシートでお客さんと店員さんの間を区切っていたり、お客さん同士の間隔をあけるために床にテープが貼られていましたが、ツルハでは、どちらもなかったように思います。

特に、透明のビニールシートでっていうのはありませんでした。

大阪王将 海南店が閉店してました

ところで、今日、ツルハへ行った時に自転車を漕いでたら、ツルハに行くまでにある大阪王将が閉店してました。
いつも、ツルハに行く時に前を通るのですが、外の壁や花壇の壁?に

「人材募集」

みたいな張り紙とか、メニューの張り紙が貼ってありましたが、どれもなくなっててびっくりしました。
ネットでぐぐったら、4月12日に閉店したようです。

なんでかな?いつも前を通ると車がいっぱい停めてあって、「流行ってるのかな?」って思ってたんですけどね。

知らなかったのでびっくりしました。

アフィリエイト広告を利用しています