お店に中国人がっ!

アフィリエイト広告を利用しています

今ちょっとお買い物に行ったらお店に中国人がっ!

お店に中国人

今ちょっとお買い物に行ったら、お店のマスク売り場とか除菌シートなどが売ってるコーナーに、中国人の家族がいました。

「たぶん中国人ちゃうやろか?」

と、遠くから見ても感じるくらいでしたが、横を通ったら確かに中国人の家族でした。

マスク売り場でマスクもせずに喋ってましたが、大丈夫でしょうか。

都会だと、こんな事はしょっちゅうでしょうが、私が住んでるところなんて、観光地でもないし、観光で来る外国人なんて殆どいません。断定はできませんが、たぶんそう。

この間も書きましたけど、家族がこちらに住んでて、春節で来られてたのかもしれません。

でも、武漢から帰って来られた日本人の方のように、症状がなくて、ウイルスを持っていて、外をウロウロされたら・・・・。本人も症状が出てなかったらわからないだろうし・・・・。

ホンマにどうしたらいいんでしょうか。

とりあえずは、キレイキレイで手を洗って、除菌シートで手を拭いてます。

とにかく速く収束してほしいですね。

新型肺炎・新型コロナウイルス対策 アルコール除菌

ところで、この新型コロナウイルスが原因の新型肺炎ですか?予防法としては、アルコール除菌が有効とされています。

で、ちょっと前からお店でもみてたんですが、今、ちょっとノンアルコール除菌剤が売られるようになりました。ソレがウリでCMでも

「ノンアルコール除菌!」

で、売ってますが、コレ、今回の新型コロナウイルスに有効なのは

『アルコール除菌!』

ってなってるので、このノンアルコール除菌剤、売れてるんでしょうかね?なんか、売るタイミングが悪かったみたいですね。

今、日本の民間でも中国や武漢にマスクなどを送られてるようですが、アルコール除菌剤も送った方がいいですねぇ。ウェットティッシュタイプでもいいし、液体になってるものでもいいし。

私も今日、手ピカジェルを買いに行ったのですがありませんでした。他に、アルコール除菌剤は売ってるんですけど、『キッチン用』とか書いてて、それで手を拭いてもいいものか?悩んで結局買わずじまいでした。

また明日、違う店にも行ってみようと思います。

東京オリンピックが行われない?

そして氣になるのが、東京オリンピックです。以前、このブログにも書いたYou Tubeのどのチャンネルだったか忘れましたが、予知する方が

「東京オリンピックは行われないのではないか?」

という予想というか予知をされてる方がいました。私はもし、行われないならやっぱり“地震かな?”と思いましたが、なんか、この新型ウイルスで雲行きが怪しくなってきて、もし、東京オリンピック中止というのもない話ではないなぁ・・・となってきましたねぇ。

ワクチンの開発も始まったようですが、ワクチンができた頃にはまたウイルスが変異してたり・・・・。

とにかく、ホント、速く収束してほしいですね。

アフィリエイト広告を利用しています