新型コロナウイルスのリンク不明感染者の感染経路?

アフィリエイト広告を利用しています

今、報道ステーションを見てます。コロナに感染してた富川アナも復帰しましたが、ちょっと痩せられたでしょうか。で、少し、説明もありましたが、この説明だけではやっぱり感染源とか分からないですね。

コロナ感染ルート?感染源?

私が住んでる和歌山では、5月に1人、感染者が出ましたが、もう、陽性で入院してる人も居なくて今現在は感染者や陽性者が居ない状態です。

でも、東京でもまだちょっと感染者が増えたり、北九州でも増えたりしてましたが、その感染者の半分くらいは、感染ルートがわからない人だそうです。

がっ、思ったんですけどね、私も新型コロナには感染してませんよ。でも、去年と今年、風邪を引いたんですね。
年がら年中、マスクをしてるにも関わらず、人との接触は、スーパーのレジの方、コーナンのレジの方、コンビニのレジの方以外話す事もないです。

しかし、風邪、引いちゃったんですよね。

確かに、手は荒れるほど頻繁に洗っていましたが、こんなに新型コロナが猛威をふるう前は、確かに手は洗っていましたが、今ほど洗っていなかったです。

で、そこで思ったんですけど、やっぱり新型コロナでも普通の風邪でも指から感染るのではないかと。

感染源は指?

というのも、私は鼻が悪く、常に鼻くそがたまる状態です(笑)。溜まれば指を鼻の奥に突っ込んで、鼻くそをほじるというのを日に何度もやってました。

今ほど、手を洗っていなかった今年の最初の方で、恐らく、風邪のウイルスや菌が、左手の人差し指辺りにいたのだと思います。で、洗っていない指で鼻をほじる。そこで、風邪に感染してるのではないかと思いました。

私の風邪のひき始めは、鼻の奥と喉に痛みが出るタイプで、そのことから考えても、指が感染源になってるように思うんです。

人とは喋らないし、濃厚接触もない。誰かが風邪を引いていたとしても、感染る原因がないんです。

で、スーパーやコンビニなどに行って商品を触る。恐らく、風邪の人が、菌やウイルスがついた指で商品を触りまくる。
ウイルスや菌がついた商品を私が触る。家に帰って、手を洗わずに鼻をほじる。そして感染。

これじゃないかと思うんです。

私はたまたま鼻風邪程度でしたが、確かに、コロナに感染した人は、ルートはわからないでしょうし、私なんかよりずっと人と接触してる人ばかりだし、一概に、私の考えた説は当てはまらないかと思いますが、それでも、私も風邪を引いた原因が分からず、考えられるのはそれだけなんですよね。

今は、先程も言いましたが、手が荒れるほど手を洗い、アルコールジェルで消毒。だから、最近は鼻くそもあまりたまらなくなってきました。

テレビでよく専門家の先生が出演して、あーだこーだ言うてますが、あまり言われないお店の商品にウイルスがいるかも知れないこと。お店の商品にもウイルスついてるんじゃないでしょうか。

私は鼻風邪程度でしたが、誰との接触もないので、ソレ以外考えられません。

まぁ、素人が考える事なんで、アテにはならないですけどね。

アフィリエイト広告を利用しています