バケモノの正体!

この間から、我が家の玄関の壁のトタンを剥がしたり、隔離してた食べ物を食い荒らしたり・・・・。その正体は何?と思ってましたが、もしかして?

タヌキ?アライグマ?ハクビシン?それとも・・・

いつも暗がりで来るので、正直、はっきりと顔も姿も見えないので確信はないんですが、今、3月29日夜の7時半をまわったところですが、今さっき、また、そのバケモノがやってきました。

この間は、逃げていく体の感じから、“アライグマ”かと思いましたが、今、薄暗い中でみたら、恐らく、“アナグマ”かと思いました。

アライグマにしても、タヌキにしても、ちょっと顔が平べったい感じですが、私がみたバケモノは顔が細いです。それに、鼻が前に突き出ててるような感じです。

体の色は肌色?みたいな色で丸っこくてずんぐりむっくりな感じでした。しっぽは短かったです。

こんな顔の動物見たことがなかったので、ネットでいろいろググって、画像検索しましたが、先程も言ったように、たぬきやアライグマほど顔が丸くなく平べったくもなく、アライグマみたいに体は丸っこくずんぐりむっくりでしたが、しっぽは短かったです。

はくびしんかとも思いましたが、ネットでググった画像をみたら、こんな顔でも感じでもなかったです。

一番近い画像がアナグマでした。

で、アナグマ、画像でみると爪がするどいですね。どうでしょう?うちのネコとケンカとかしてないですかね?今まで、他のネコとケンカしてたのかと思ってましたが、あの鋭い爪でやられると・・・・。

というのも去年、うちのネコの顔の横がもう裂けて帰って来たことがありました。それはそれはひどいケガでした。猫同士のケンカかと思いましたが、もしかしたら、あのアナグマかも?

イタチの次はアナグマ?

今住んでる家に住み始めた当初、朝、寝てたら、「ゴソゴソ」という音で目を覚ましたら、イタチがベッドの横に置いてたゴミ箱からパンをあさって食べてた事がありました。

私が起きると、逃げましたが慌てる事なく、ゆっくりと逃げてました。

今回の、アナグマかもしれないやつも、一瞬、逃げるんですけど、また近づいてくるんですよ。なんていうか、野生のモノって逃げないんですかね?ただやっぱり、うちにくるアナグマ?の爪はわかりませんが、画像のアナグマの爪を見たら、襲われたら怖いですね。

しかし、どうしたらいいんでしょうか。

周りには田んぼや畑がある田舎というわけでもないし、すぐ近くに山があるわけでもないのに、こんなのが出てくるんですね。

駆除しないといけないでしょうか。

いろいろあって、早く引っ越したいですけど、それこそネコを飼ってるのでなかなかできないです。