ジャイアンツタイガースにあわや3連敗!初めて見た守備緩め!

アフィリエイト広告を利用しています

我が家では1週間くらい前から、BSアンテナかケーブルが故障し、BSやCSが見れなくなり、プロ野球中継も見れなくなりました。なので、この3連戦は負け試合ということもあり、全然見てませんでしたが、昨日、初めて“守備緩め”を見ました!

ジャイアンツあわやタイガースに3連敗!

BSがみれないのと、負け試合ばかりだったので見てないのですが、いつものように、ヤフーの一球速報でみてました。

今、ヤフーのトップページに「なめるなよ」というタイトルでタイガースノ記事が出てましたが、確かに6-0でジャイアンツが前半勝ってて、坂本選手が下がって、その後にショートに若林選手が入りましたが、そこから・・・

よく、『守備固め』と言われますが、そうですよね。ジャイアンツは“守備固め”という意味なら、坂本選手以外ないですよね。

でも、新聞記事でも、タイガースにも

「6-0になったから坂本を下ろして、それで十分やろ」

という、原さんの思惑はあったかもしれないですが、でも、もしかしたらですよ、坂本選手、ケガがあるとか、体調が悪かったとか考えられんですか?

ケガも、昨日今日ケガしたものじゃなくて、ずーーーっと無理して出てる感じの。だから、“なめる”じゃなくて、6点差開いたので、下ろしたというのは考えられないですか?

別に、原さんの肩を持つわけでもなんでもないです。タイガースサイドにしてみれば“なめられた”ように感じたかもしれないですが、もしかしたら、速く変えたい理由があったかもしれないです。

タイガースの守備は高校生以下?

ここ数年、タイガースはエラーが多いです。

  • ホームグラウンドなのに、慣れないのかな?
  • 土のグランドやから?
  • 単に選手がヘタ?

と思ったんですが、流石に、何年もやって、“慣れない”はないと思いますが、じゃあ、土のグランドやから?と思いましたが、同じ土のグランドのマツダスタジアムがホームのカープは、そこまでエラーが多いと聞きませんし、やっぱり、タイガースの選手がヘタっていうことなんでしょうか。

この夏の高校野球は雨に泣かされた大会でもありましたが、それでもそんなにエラーが出てたように思いません。
タイガースの選手って、よっぽど守備がヘタなんですね。キャンプとかで練習しないんでしょうか。してるやろけど、上手くならないんでしょうか。

とにもかくにも、まだまだペナントレースは続きます・・・・

アフィリエイト広告を利用しています