電気料金が久々に3,000円を超えたー!(T_T)

アフィリエイト広告を利用しています

まぁ、そうでしょう。仕方ないっちゅうたら仕方ないんですけど・・・・ここ数ヶ月、ギリギリ3,000円は超えずにガマンしてたんですけど、とうとう3,000円を超えてしまいました。

電気料金が久々に3,000円超え!原因は?

ここ数ヶ月、あとちょっとで3,000円超えという電気料金で推移してましたが、とうとう今月は3,000円を超えてしまいました(T_T)

テレビも1日に2時間くらい?たまに見たいものがあればつけますけど、殆ど見てないです。それに、コロナばっかりですしね。

パソコンはお買い物の時以外はつけっぱなし。そうすると、モデムやらルーターもつけっぱなし。ルーター買ったから電気代が高くなったかな?

あと、扇風機も半日くらいはつけっぱなし。

そして、プロパンガス料金を払いたくないので、ガスは全く使わず、ほぼほぼ基本料金だけの値段になっています。

あとは・・・IHですねぇ。ほぼほぼ毎日使っています。やっぱりコレかな?でも、これまでもIh使ってて、3,000円は超えなかったんですよねぇ。なんだろうなぁ。

ホットプレートが原因?

実は先月は、3,000円は超えなかったんですけど、ギリだったんです。2,900円とか。なので、その原因は、ホットプレート?と思って今月はホットプレートを使わなかったんですよねぇ。

というのも、毎日、IH使ってたら、壊れるのも早いだろうと思って、お向かいのおばさんが

使わなくなったからもらってくれる?

っていうて、去年、ホットプレートというか、電氣鍋をくれたんです。でも、使わないからずーーっとしまってたんですけど、IHばかり使ってたらダメだと思って、2ヶ月くらい前にその電気鍋というかホットプレートをつかい出したんです。

そしたら、ちょっと電氣料金が上がってしまって、なので、今月は電氣鍋、使わなかったんですよねぇ。

でも、全く電氣鍋を使ってないのに電氣料金が上がったということは電氣鍋じゃないんですねぇ。

うーーーん、やっぱりテレビかな?

御飯食べる時、何も音がないと寂しいので、最近は、夕方のtenとかキャストとかつけてます。だからかなぁ・・・・。

今日からまたテレビはガマンしよっ。

業務スーパーにハマる!?

去年亡くなった母も好きでよく行ってた業務スーパー。ある場所を知ってから、今日で3回目です。

少し、オークワやマツゲンより安いかな?

私は、土日はお買い物に行かないので、金曜日に行くことが多いんですけど、明日、雨マークがついてたので今日行ってきました。

オークワでも高くて買えなかったきゃべつ1玉が158円で買えました。また、ニラも98円!
生のするめいかが2つ入ったのもオークワより安かったと思います。なので買ってきました。
何より、プロビオヨーグルトのLG21が115円(税抜)が嬉しいです。

結局、15~16品買って、3,600円でした。これで暫くはイケます。

ただ、業務スーパーまでの行く道がボコボコで、これでは、

ワタシ
ワタシ
卵は買って帰えれない

デス。

もちろん、アスファルトなんですけど、凹って凹んでるところとか歩道の段差とかとにかく、体が跳ねっぱなしです。卵なんか買って帰ったら、10個全部割れそうです。

とにかく、業務スーパー安くていいんですけど、狭いっ!今日も本当ならカートを使いたかったんですけど、他の人もカート使ってる人ばっかりなので、これでは狭い店内、身動きができません!

なので、私だけでもと思ってカートは使いませんでした。本当はもっとゆっくり商品をみたいんですけどねぇ、なかなかゆっくり見れないです。もう少し、広いところとか、大きい場所でやって欲しいです。

とにかく、電氣は今日から始末始末。

ファミマがなくなってた!

そういえば、今日、業務スーパーに行く時、海南駅近くのファミマがなくなってましたねぇ。
閉店して間もなかったのか、看板とか、ファミマと思われるものは、看板とか全部なくなってましたけど、店はまだありました。

また、中で人が片付けしてたのか、ごちゃごちゃしてました。

私も一度だけ入った事がありましたけどね。あの場所はめったに行かないですね。

アフィリエイト広告を利用しています