坐骨神経痛?

アフィリエイト広告を利用しています

まさか自分がこんな事になるとは思いませんでした(T_T) まだ病院へも行っていないので何とも言えませんが、恐らく坐骨神経痛じゃないかと・・・・

坐骨神経痛発症?

数年くらい前からお尻から足首にかけて、痺れるような感覚がありました。痛みはなかったんですけど。それが、この1~2ヶ月で、痛みはもちろんですが、おトイレに座ると立てなくなる。
寝てると、ひざに激痛!

まだ、歩いたりなどは普通にできますが、寝転んでる時や寝る時が大変!足をおく場所がないんです。40歳になってスグに四十肩になって、

「腕をどこへ置いて寝たら良いかワカラン」

という状態になった事がありますが、今は足をどこへ置いて良いかわからん状態です。

足を置く場所がない

私は上を向いて寝ることはないので、殆どが横を向いて寝ます。すると、左足が痛いんですけど、左を下に寝ると、太ももにある、ボコッと出た骨が布団に当たって痛かったり、痛い左足の上に右足が乗って痛くなったり、今度は右を下にして寝ると、右足の上に痛い左足を置くと、たぶん、左足が下がって痛くなったり・・・。

テレビを見る時も、寝転んで見ると、つい足を組んだり、斜めに倒したりスルと痛みが出てきます。まだ大したことはないと思うのですが、それでもひざや左足全体が熱を持ってたりして、

「このままほうっておいていいのかな?」

と思ったり。今も、お尻が痛いです。

結局、痛い左足にとってラクなのがうつぶせです。足を組むことなく、どこかに体重をかけるでなく、うつ伏せが一番ラクです。でもそうなると、テレビやPCが見れない・・・。何とも不便です。

皇潤?痛散湯?

皇潤のテレビCMは昔っからよく見ていて、ひざが痛いおばあちゃんやおじいちゃんをよく見てましたが、まさか自分がそんなふうになるとは思いませんでした。

ただ、学生時代から足首が痛く、学生時代の半分は接骨院で過ごしました。当時は子供だった事もあり、お医者さんに痛い事をうまく表現できませんでしたが、今思えば神経痛のような痛みでした。

なので、その影響もあるかもしれません。

で、この痛み、皇潤なのか?痛散湯なのか?恐らく軟骨がすり減っての痛みじゃないので、どちらかと言えば痛散湯かと思いますが、生き死に関わらないですが、やっかいです。

アフィリエイト広告を利用しています