Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

断捨離中

お部屋の中が物でいっぱいで、ごちゃごちゃしてきて、尚且、これから暖かくなってくるのでちょびっとずつですが、お掃除してます。そして、いらないものを捨てていってます。

断捨離中?

断捨離というほどでもないのですが、今まで置いてたものなどを捨てて行ってます。汚れていないものなら、メルカリなどに出品したいところですが、雑誌などは汚れてるし、破れてるし、とてもメルカリに出品できるものではないのが残念です。

こんなときのために、きれいにしておくんでした。

捨ててる雑誌の中には、藤あや子さんと坂本冬美さんが対談してるものとか、とにかく二人が仲良かった時が好きだったので、二人が一緒になってる記事があれば雑誌は買ってました。

がっ、藤さんも結婚され、坂本さんに興味がなくなり、というか、むしろ、坂本さんを避けてるような感じになってるので、二人が載ってる雑誌も舞台公演のパンフも全て捨てました。

本棚がスッキリしました!特に藤あや子さんが嫌いだったので本棚も私の氣持ちもスッキリ!

スピリチュアル的には、私なら本棚ですが、捨てた雑誌が置いてたところが空くので、

   ~~空いた場所に幸せが来る~~~

って言われますが、幸せがくるでしょうか。

オカンの着物

で、困ってるのが、オカンの着物です。どう処分していいかわからず悩んでいます。
押し入れに入れっぱなしで、恐らくカビとか生えてるんじゃないかな?と。

オカンが着てた洋服などは燃えるゴミの日に捨てたんですが、(スーツなどは置いてますが、Tシャツみたいな軽いものです)、でも、着物が悩みです。

燃えるゴミの日に捨てるにはしのびないし、かと言って、着物の買い取りならバイセルにもお願いしたいですが、着物の状態も良いと思えないのでお願いもできず。でも、燃えるゴミの日に出すのも氣がひけます。

皆さんどうしてるんでしょうかね?

オカンの毛皮をバイセルに買い取ってもらいました。

ちなみに、オカンが着てた毛皮はオカンが亡くなってすぐにバイセルで買い取ってもらいました。2着ありましたが、よく着てた毛皮はなぜか、査定もなく、買い取ってもらえませんでした。

もう一つは、親戚にお金持ちの方がいて、その方がオカンにプレゼントしてくれた“サガミンク”だったかな?それは買い取ってもらえました。

ただ・・・・金額が・・・・・。そんなものと言えばそんなものなんでしょうけど、買取価格は2000円でした。

ブルーレイレコーダーも断捨離

10年くらい前に買ったブルーレイレコーダーの録画した番組も断捨離。録画しても殆ど見る事がなく、見ないものは削除しました。

というのも、10年くらい前に買ったブルーレイレコーダーなので、500GBで画質が「DR」で録って残りが少なくなってて、もう、見ないものはドバッと削除!

すると、DRの残量が復活!

これでしばらくは大丈夫かと思いますが、うちのブルーレイレコーダーは古いので、外付けしたくてもUSBポートとかないので、何もできないんです。

あの、おうちクラウドディーガですか。アレいいですね。そろそろ買い替えも考えないといけない時期ですし、ほしいですね。

とりあえず、ちょっとずつですが、いらないものは捨ててます。その空いたところに幸せがやってくるといいですね~~~。