不織布マスク 久々に買えました!

アフィリエイト広告を利用しています

今、お買い物に行ってきましたが、久々に不織布マスク買えました。しかし、高いっ!買うか躊躇しましたが、まぁ、今度いつ買えるかわからないのでとりあえず買っておきました。

不織布マスク久々に買えました!

これが今回買えた不織布マスクです。

もちろん、作ってるのはチャイナですが、会社は和歌山の地元の会社でした。知らなんだわ~。こんな会社があるの。

しかし、10枚入って、700円くらいしました。

私は年がら年中マスクをつけてるので、いつも、ダイソーの30枚入り110円のマスクを買ってました。

なので、シャープのマスクもそうですけど、不織布マスクに何千円も出すのがものすごーく違和感があります。仕方ないんでしょうけどね。

昨日、ブログをググってたら、私がいつも買ってたダイソーの30枚入りのマスクをつい最近買えた人がブログを更新してました。うちの近所のダイソーも?と思いましたが、入荷してたかもしれませんが、私は2ヶ月くらい、ダイソーにマスクをおいてる見たことがないです。

オークワも様変わり

そして、2~3日行かないだけで、オークワも様変わりしていました。

私は知らなかったんですけど、いつからなのか、オークワも朝の9時から10時までの1時間は、お年寄りタイムになっていました。

今日は私も10時くらいに行ったんですが、ギリでしたね。もう少し速かったら、アウトでした。

それと、これはこの間からでしたが、オークワのゲームコーナーがお休み状態です。で、これはちょっと分かりませんでしたが、10時頃、オークワに入ったら、ゲームコーナーの近くの眼鏡屋さんとかもお休みでした。

自粛要請が出てるので、こういうお店もお休みなんでしょうか。

スーパーは混み混み状態!

私は毎日、明治のプロビオヨーグルトのLG21を食べてるんですが、私が行くお店で一番安いのがオークワで、125円(税抜)です。マツゲンが128円

なのでいつも1週間分くらい買ってくるんですけど、今日は、お魚とヨーグルトなどをオークワで、お肉と野菜はマツゲンで買おうと思って、オークワの後に、マツゲンへ行ってきました。

がっ、オークワはまぁ、普通かな?ところが、マツゲン、混み混み!

それに、マツゲンは狭いのでよけいに混み混みに感じます。豚肉やひき肉は買ってきましたが、今日はお肉の細切れがいいのがなかったので買いませんでしたが、ゆっくり買おうと思ってマツゲンへ行ったのに、ゆっくり買えず、スグに帰ってきました。

時間帯にもよると思いますが・・・・。

コーナンも混み混み

昨日もニュースになっていましたが、全国的にホームセンターが混み混みのようです。というのも、この自粛期間中アウトドアをされる方が増えて、そういうアウトドアグッズやキャンプグッズをホームセンターに買いにくる家庭が多いのだそうです。

コーナンにもアウトドアグッズはおいてますが、ただ、コーナンとしては、そういう商品より、夏に向かうための商品なんかがよく売れてるような氣がします。

すだれとか、殺虫剤とか・・・・・。知らんけど。

しかし、それにしても混み混みです。

これは仕方がないのかもしれませんが、コーナンも「密」を避けるために、ご家族お一人だけ入店してくださいという張り紙がしてあります。

がっ、仕方ないのかもしれませんが、子供が・・・・・・。

今日も、コーナンへ行ったら、ダイソーのところで子供がいて、商品をさわりまくり、挙句の果てに棚に並んだ商品が雪崩状態に・・・・・。

申し訳ないですが、子供連れてくるなっ!

と思ってしまいます。

とにかく、スーパーもホームセンターも混み混み!野菜は高く買えなかったです。

アフィリエイト広告を利用しています