使い物にならないコーナンアプリ

アフィリエイト広告を利用しています

毎日、全国のどこかで大雨になっています。降れば被害がでますし、本当に真剣に環境問題を考えないといけませんね。ある意味遅いくらいでしょうけど。

ところで、私はいつもコーナンへ行くことが多いんですが、ちょっと前までは現金払い、今はペイペイで払ってますが、コーナンペイの方がおトクかな?と考え、スマホアプリにコーナンアプリをインストール。ところが・・・・

使い物にならないコーナンアプリ

私はアンドロイドなので、Google Playでアプリをインストールするんですけど、半年ほど前にも、コーナンペイの方がトクか?と思ってインストールしたんですよ。

でも、登録途中でどうしても不具合があって、なんべんやっても登録できない。結局、諦めたんですけど、私の登録できない原因と理由と他の登録できない方の理由はまた違いますが、登録できない方が多く、アプリのレビューでも、そのコメントが多かったのですが、流石に、半年も経ったら改善されてるんじゃないかと思って、今回またインストールしてみました。

がっ!!!

インストールはできるんですよ。でも、いざ、登録しようとすると、今度はパスワード設定ではじかれる。

最初に登録したパスワードと確認用のパスワード記入しますわね。普通。コーナンアプリもそうなんですけど、どう、確認しても最初に入力したパスワードと確認用に入力したパスワードは同じなのになんべんやっても

『パスワードを確認して下さい』

で、記号とか数字とか英語とか入れなアカンのかいな?と思って、数字だけ入れてみました。でもだめでした。
結局、アンインストールしました。

以前は、登録までできたんですけど、ペイでの設定がうまくいかずでした。私はVISAカードですが、なんちゃらパスワードが昼用らしく設定すると、設定してもエラー。どうしても登録できずに、前回は断念したんですが、今回は登録すらできませんでした。

コーナンへ行くと、お店の方が、カードのコーナンペイをやたらすすめてくるんですが、やっぱりスマホの方が便利なのでスマホ払いのが方がいいんですけどね。

アフィリエイト広告を利用しています