デルのデスクトップパソコンついに壊れる!

アフィリエイト広告を利用しています

なんやかんや文句を言いながらでも使ってたデルのデスクトップパソコン。今朝つけてたらいきなり壊れました。

デルのパソコン壊れやすい!?

我が家にあるデルのパソコン、使っていないのも含めて4台あります。元々、ネットビジネスで有名な方が引っ越しをするというので、いらなくなったパソコンをメルマガ読者に抽選でプレゼント!という企画があり、それに応募して私が当選し、頂いたものが最初のデルのパソコンでした。

そのネットビジネスで成功された有名人の方は、そのパソコンをどれくらい使われたのかわかりませんが、私が頂いてから、1回の故障もなく、長く長く使えたので、私の中に

ワタシ
ワタシ
デル=壊れない デル=強い

というイメージができて、それから自分で買うときもデルを選ぶようにしました。

がっ、自分で買うようになってからは、“ハズレ”なのか、XPSのノートパソコンを買ったら、保証期限が切れる買って1年後に故障!

そして、今回、故障したデスクトップも買って早々にUSBがおかしくなりました。
最近のパソコンは、dvdドライブとかついてないので、購入時に、dvdドライブも買いましたが、純正製品にも関わらず、すぐに不具合で、USBを差し込んでもpcの方で認識しないという状態に・・・。

それからはもう、USBポートの不具合ですねぇ・・・

今回もそれが原因かと思います。

1晩CDをかけ続けたら壊れた!

いつもはCDラジカセにCDを入れて、厄除けのようなCDをかけっぱなしにして寝るのですが、1晩中pcはつけっぱなしにしてるので、電氣料金も1つで済むし・・・・と思って昨日は、無理やりpcにUSBハブをさし、ハブにCDドライブをさして寝ました。

すると、朝起きたら、USBハブが、火が出るんじゃないかと思うくらいの熱さ!
これはイカンとすぐに抜きましたが、不具合がでたのはそれからでした。

■画面が点滅でブラウザもクラッシュ状態に

いつものように、朝、ネットをちぇっくしてたら、突然、クロームがブラウザクラッシュのような感じで、点滅を始めました。

いつも、キーボードの上に何かのってたりするので、それかな?と思ってキーボードをcheckしても何ものってない。いろいろ見ても何もない。

ブラウザは閉じましたが、画面がおかしい状態で、今も点滅を続けています。
恐らく修理に出さないと、自分でトラブルのいろいろをやっても直らないと思います。
でも、とりあえずは、

「システムの復元」

というのを今実行している最中です。でも、その間も画面は点滅状態。

最近は、動作が遅くても、老眼の影響で、ディスプレイの大きな21インチのこのpcを使う事が多くなってました。

使いすぎたのかなぁ・・・・

そういうのも考えて、ノートpcと交互につかってたんですけどねぇ。

遅くて重くて不便でしたけど、なくなればないでこれまた不便です。

あぁ、どうしようっかな?

アフィリエイト広告を利用しています