カスペルスキーより重かったESET

アフィリエイト広告を利用しています

今日だっかな?昨日だったかな?楽天お買い物マラソンが終了は。とりあえず、昨日中にセキュリティソフト、ESETを買いました。

スマホにダウンロードできず

マカフィーが切れるまであと1ヶ月くらいあるんですが、タスクバーから

『あと1ヶ月でマカフィーが切れまっせ』

というポップアップが頻繁にでるのがウザかったのと、楽天のお買い物マラソン中に買った方がポイントがあったので、昨日買いました。

今回私が買ったのはコレ↓

【公式ストア】 ESET インターネット セキュリティ 5台3年 ダウンロード ( パソコン / スマホ / タブレット対応 | セキュリティ対策 / ウイルス対策 | 最新版 )

5台3年分です。

ワタシ
ワタシ
5台分もいるかな?

と思ったんですけど、よくよく考えたら、

  • パソコン3台
  • スマホ1台

これだけで4台です。3台分だと足りません。なので、もう5台分を買いました。
昨日注文して、ダウンロード版なので、1時間くらいしたら、ダウンロードURLが送られてきたんですけど、パソコンにはインストールできましたけど、スマホがっ・・・・

なんべんやってもできない。

ダウンロードURLをタップしても、QRコードを読み取っても、

ESETの人
ESETの人
できない時はスマホの●●の設定をしてからダウンロードして下さい。

って、説明に書いてるので、そうしてもダウンロードできない。ダウンロードできないというより、表示されないんですよ。ダウンロードページが・・・。

とりあえず、スマホには、無料のアバストを入れてたので、それを削除して、グーグルストアからESETのお試しを入れて、そこからバージョンアップでダウンロードしようとしてもやっぱりダメでした。
スマホには今、ESETのお試しを入れてます。

カスペルスキーより重かったESET

ESETは数年前まで使ってたので、「軽い」というのは分かってましたが、意外や意外!カスペルスキーの方が私のパソコンには軽かったです。

「何がひっかかってるんやろ?」

ってくらい、ESET、カスペルスキーより重いです。

これは私のデルのクッソ重いデスクトップでの感想ですが、このパソコンでは、カスペルスキーの方が軽かったです。
これならカスペルスキーにしとけばよかったかな?

デルのノートパソコンでは、ESETの重さは感じません。

スキャンに6時間?脅威20個?

昨日、ダウンロードURLが送られて来た時に、このデスクトップではどれくらい軽くなるのか?と思って、スグにデスクトップにダウンロードしてインストールしたんです。

いろいろ手続きや設定をして、インストールしたらスキャンが始まり、その前にノートパソコンにもインストールしてスキャンしてスグに終わったので、デスクトップも速く終わるだろうと思ったら、な・な・なんと!スキャン6時間以上!?

で、脅威というかウイルスなのかマルウエアなのか、20個ほどみつかりました。ただ自動でその脅威を削除できなかったらしく、手動で削除。それからはスキャンは終了しました。

スキャンに時間がかかったというより、その見つかった脅威を処理するのに時間がかかったようです。

これからまたスマホにダウンロードやってみます。

スマホにインストールなんとかできました!

今、ようやっと、スマホにESETをインストールでけました。30分くらいかかったでしょうか。
┐(´д`)┌ヤレヤレです。

これで、3年間は大丈夫です。

アフィリエイト広告を利用しています