気持ちが悪い真夜中(朝方)の非通知電話

アフィリエイト広告を利用しています

私もスマホを持って4ヶ月?5ヶ月?購入して2ヶ月くらいは何もせず、触りもせず、家においていましたが、最近は少しずつですが使うようになりました。ただ、電話番号は自分も覚えてないし、人にも殆ど言っていないのですが、今朝の4時、非通知の着信があったようです。

殆どの人が知らない私の電話番号に着信がっ!

朝起きて、ゴニョゴニョしてからスマホをチェックすると、着信があったようです。で、確認すると非通知。なので、どこからなのか、誰からなのかも分かりません。

ただ、気持ちが悪いのが、かかってきた時間の朝方の4時。おまけに、私の電話番号は、うちの叔母と精神的な病を持っておられる母の友人だったAさんだけです。

Aさんは今、入院中でかかってくることはなく、叔母もそういう時間にかかってきたとしても、非通知ではありません。誰も知らない電話番号にかかってきたというのが気持ち悪いんです。

でもまぁ、昨日もamazonに登録するのに、スマホにコードを送信というのを何度もしましたが、送信される度にかかってくる電話番号が違うんですよ。そういうもんなんでしょうか。

それが原因で、電話番号が誰からに知られたとか?

とにかく気持ちが悪かったです。

非通知電話を拒否設定!

で、早速、ネットでググってどういうことなのか調べると、真夜中に非通知でかかってくる電話が多いようです。中には、探偵事務所から・・・・と書いてる方も多いですが、非通知なのに探偵事務所てわかるんでしょうか?

でも私はやっぱり気持ちが悪いので、非通知からかかってきた電話を拒否?する設定をしました。

やり方は簡単でドコモだと148に電話をかけ、「1」を押すだけです。

こういういたずら電話の対策など、固定電話だとNTTだと有料の場合が多いですが、スマホなら無料のようです。

スマホというか、文明の利器を使うと便利は便利ですが、困った事もおきますね。

Yahooのメール受信通知がウザい!

それと、スマホでウザかったのが、Yahooのメールの受信箱にメールが届くとお知らせしてくれる機能です。
いっぱいメールがくるので、受信通知がしょっちゅう鳴ってウザかったのでこれもまた、

「通知しない」

に設定しました。

皆さんご存知かとは思いますが、設定の方法は?と言うと、

Yahooの受信箱の左上の「三」をタップ?⇢設定をタップ⇢新着メール通知タップで通知するかしないかをタップします。これで設定は終了。

とりあえず、静かになりました。
スマホ便利ですけど、いろいろやらなアカン事がいっぱいですね。

アフィリエイト広告を利用しています