YahooBB3月で終了!なのでモバレコAirに申し込み!速い?遅い?

2021年2月20日

アフィリエイト広告を利用しています

YahooBBが終了するので、結局、モバレコAirに申し込み、「最短3日で届く!」でしたが、流石に3日では届きませんでしたが、4日?5日?で届きました。早速、設定などをしてこのブログを更新もモバレコですが・・・・

ヤフーBBが3月で終了!次のプロバイダーとネット回線を探さなきゃ!

ヤフーBBが3月いっぱいで終了。ちょっと前から、次のネット回線やプロバイダーはドコにしようか、ずーーーっと悩んでいました。

本当なら、光がいいんですが、近々の引っ越しも視野にいれてーのなので、容易に光も申し込みできず、本当に悩みました。

最近のモバイルルーターとかWi-Fiルーターとかにしようか?とも悩みましたが、

PCでネットしてる時間が長い!
無制限で使いたい!

という思いがあったので、なかなか申し込めませんでした。

光以外で制限なしでできるのは、ホームルーターと呼ばれる、ソフトバンクAirとかモバレコAirなどしか選択肢がなく、また、キャッシュバックもあることからモバレコAirに申し込みました。

モバレコAirを申し込みました!

いろいろキャンペーンされてて、微妙に紹介ページが違いましたが、私が選んだのはやっぱり、キャッシュバック額が大きいところ!

でも、これがクセモノでした。

モバレコAir申込方法

やっぱりネットは遅い?

モバレコAirと同じ?同じじゃない?かどうかわかりませんが、モバレコAirもソフトバンクですが、SoftBank Airはすこぶる評判が悪かったですが、モバレコAirも同じようなものですが、SoftBank Airほど評判は悪くなかったんですよね。

なので、少しは期待しましたが・・・

数字的には、スピードテストなんかすると、

「低速」

って出ます。

でも、速い時は、体感的には

『速っ!』

って感じる事もあります。

置き場所もあっちこっち変えてはみるのですが、時間帯にもよるのかもしれませんが、今の所、場所を変えても速さの変化はないです。

ちょっとこれから買い物へ行くのでまた詳しい事は夜に更新します。

アフィリエイト広告を利用しています