楽天アンリミットのSIMを入れたら・・・爆速!?

アフィリエイト広告を利用しています

この間から試してるモバレコAir。昨日はダイソーでボウルとアルミホイルを買ってきて、ソフトバンクAirのAirターミナルの後ろに置いたら速くなる!という情報があるので試してみました!結果は?また、久々に、楽天アンリミットのSIMをUQのホームルーターに入れて比べてみました!すると・・・・

楽天アンリミットのSIMが爆速でした!

今日は建国記念の日という事で、世間の皆様はお休みでございます。だからなのか、今日は朝からでもモバレコAirが思いです。

数字も先程から測ってますが、何度か20Mbpsを超える事はありましたが、半分くらい1Mbpsです。また、1でない時もあります。

で、こういう時、楽天アンリミットのSIMだとどうかな?と思い、UQのルーターにSIMを差し込んでみました。

すると・・・・この結果。

ダウンロードの数字はこの時間のモバレコAirの数字と変わりませんが、アップロードの数字が、みたことない数字がでました!だから今、画像をアップロードしたんですけど、めちゃクソ速い!速かった!

今も、スピードテストを行いましたが、ダウンロードで32でした。
これでも、楽天の回線じゃないです。速いっすねー。コレがエエわ。

遅さ対策?速さ対策?

モバレコAirの速さ対策というか、遅さ対策に、

  • 窓に近い?というより、もう、玄関の外に近いところに置いた。
  • 高さが必要なので、日本酒ケースの上に箱を置いて1mくらいにした。
  • ステンレスのボウルにアルミホイルを貼ってルーターの後ろに置いた

こうやって、時間ごとにスピードテストをしてチェックしながら、解約しようか、これに決めようかずっと悩んでます。

UQの方がいいんですが、氣になってるのが制限なんですよねぇ。
私は、よんどころない事情で、ほぼほぼ1日中、だいたい20時間くらいはつないでると思います。

なので、制限が氣になってUQに申し込むのを躊躇したんです。

プリペイドSIMとかは、ルーターに合わなければお金の無駄ですし・・・・。
昨日は夜もyoutubeを見たら、ここ最近ではみたことないような画質になりました。
これまでのADSLだと、安かったし、PCのCPUもクソなんで、仕方ないと諦めもつくんですけど、モバレコAirはADSLの倍近いお値段で、この速さとかなんで・・・

光がいいんでしょうけど、近いうちに引っ越しを考えるとそれもできませんし・・・。

難しいわぁ。YahooBB終了のネット問題。

ガースーさんも、ケータイの安さばかり言わないで、おうちのネット環境のお値段ももっと言ってほしいですよねぇ。

悩むわ~

アフィリエイト広告を利用しています