コーナンにPCR検査キットが売ってた!

コロナウイルスも東京を始めとする、緊急事態宣言地域の自粛や時短営業の効果なのか、ここ数日、東京の感染者数も減ってきましたね。私が住んでる和歌山も、一時は20人前後でしたが、ココ最近は氣持ち減ってきたでしょうか。

コーナンにPCR検査キットがっ!

とにかく、何が何でも早く終息して欲しいですね。

で、この間、コーナンへ行ったら、入り口に『コロナ対策グッズコーナー』というほど、たいそうなコーナーじゃないですが、1つの棚に、アルコールスプレーとか除菌グッズやマスクなどが並べられていました。

そして、その中に「PCR検査キット」みたいなものも売られていました。

妊娠検査薬?みたいに、すぐに結果が自分で分かる・・・・というものではなくて、自分で検体を採取して、それを調査機関に送るものじゃないかと思います。
値段も、安くはなかったですが、びっくるするような金額でもなかったです。

3日前ほどに行った時においてあったので、今もあるかどうかわかりません。
氣になる方は買われてみてはいかがでしょうか。

YahooBB終了に伴いモバレコAirに申し込みました

ところで、3月いっぱいで終了するYahooBB。早いですね。去年の時点で、

ワタシ
ワタシ
来年の3月なんてまだまだ先!

って、思ってましたけど、もう、あと1ヶ月です。

私もホームルーターを買って、楽天アンリミットのSIMを入れて、ネットができるか確認して、できたのでこれ行こうと思いましたが、結局、モバレコAirに申し込みました。

一昨日申し込みましたが、最短、

「3日で届く!」

HPのランディングページに書いてましたが、書類を送信しましたが、音沙汰なし!
不備があれば、連絡がくるそうなんですが、不備があってもなかっても、

ちゃーんと届いてますよ

的な連絡も欲しいです。
あれで良かったのか悪かったのか。送ってくれるようになったのか知らせてほしいです。

もう、速く届けてくれないと、8日間のクーリングオフ期間にしっかりチェックして確認しないと・・・・

やっぱり、YahooBB難民って出てくると思うんですよ。すると、他のネット業者へ申し込む人も増えると思うので、そうなるとまた、開通とか遅くなったりするので、書類などが良かったら速く届けてほしいです。届くのが遅かったらせめて、書類に不備がなかったかそれで良かったのかだけでも知らせてほしいですね。

ソフトバンクから自動音声電話が

先程、このブログをアップした直後に、自動音声電話でしたが、ソフトバンクから電話がかかってきました。

確認の書類を送ったそうで、「そこに書かれてる事が正しいか確認して下さい」

という事でした。

じゃあ、私が送った書類はあれで良かったんでしょうかね。