紀州のドンファン事件 元妻を逮捕

アフィリエイト広告を利用しています

朝からびっくりなニュースが入ってきました。2018年に亡くなった紀州のドンファン事件。和歌山の警察の事やしとおもてたら、元奥さんを逮捕!でも、和歌山のおいやんて・・・

紀州のドンファン?

しかし、もうこの事件も犯人がわからないまま過ぎていくのかと思いましたが、突然今朝になって、元奥さんの逮捕というニュースが入ってきました。

まぁ、そういうのはワイドショーとかニュースをご覧頂いて、このドンファンのおっさん、資産家で部屋にもゴロゴロ札束がおいてましたが、あれだけ無造作に無防備にお金をかばんにいれたりしたら、見てるこっちもなんか、

『大金』

という感じはしないですね。なんかもう「物」って感じです。

で、このおっさん、亡くなる数年前からやたらテレビに出て、家を公開してましたね。
あれ、なんでだったんでしょうか。各局、入ってましたよね。
それと、あれだけの資産家のワリには、それほどの豪邸じゃないんですよね。
家具とか調度品とかはお高いんでしょうけど。

それに、私は紀北の人間なので詳しくは知りませんけど、地元人でも

『紀州のドンファン』

とか呼んでたんでしょうか。

和歌山のおいやんて・・・

で、この資産家の紀州のドンファンが出て来る前に、もうひとり、和歌山のおいやんで資産家かどうかしりませんが、やたらお金をテレビに見せてたおいやんがいました

それが、城南電機のおっさんです。

もう忘れてる方もいらっしゃると思いますし、知らない方も多いと思います。

和歌山にいると、毎年、お正月に放送されるテレビCMでテレビ和歌山が流すんですけど、必ず、城南電機のCMが入るんですよ。通常は入らないんですけど、お正月になると入るんです。

で、“電機”ってつくから、そういうお店のCMかと思いきやそうじゃないんです。

で、なんで、お金を持った和歌山のおいやんは、お金を人にみせびらかすのかな?って。
城南電機のおっさんとドンファンはまたちょっと違いますけど、でも、ドンファンをみてたら、昔の城南電機のおっさんをどうしても思い出してしまうんですよね。

ドンファンも城南電機も苦労してやっとお金持ちになって、それが元になってるんでしょうけどねぇ。

でもなんか、和歌山のおいやんて、下品というかなんというか・・・

アフィリエイト広告を利用しています