洗濯マグちゃんにまで陰謀論がっ!?

アフィリエイト広告を利用しています

私は使ってないですが、2~3日前に、“洗濯マグちゃん”に関するニュースがありました。いろいろ検証動画も多く出てますが・・・なんと、陰謀説までありました。

洗たくマグちゃんとは

知らない方は少ないと思いますが、洗濯マグちゃんとは・・・・

女性用のブラジャーをネットに入れて洗う方も多いと思いますが、あの、ブラジャーのネットくらいのサイズのネットに、マグネシウムの粒が入ったもので、これをいれて洗濯すると、洗剤を使わなくても、洗濯物がキレイに落ち、柔軟剤をいれなくても、洗濯物がふわっふわになるという、ナチュラリストとかスピ系の方がこぞって推してた

洗濯マグちゃんです。

私も知らない商品でしたが、1年くらい前に、某スピ系You Tuberさんが、洗濯マグちゃんを推してて、そこで名前とか商品を知りました。

でも、洗濯機にマグネシウムを入れただけで、洗濯物の汚れが落ちる、布についた汚れが落ちるというなんの根拠もなく、売ってたので今回は注意されたという事でしょうか。

実際、ニュースが出てから

使ってたけど、全然汚れが落ちなかったからやめようと思ってたところだった。

とか

効果あったのに・・・汚れ物もキレイになったし、何より洗濯槽のカビも全然できなかったし・・・

という意見が多かったです。

洗濯槽のカビは、洗剤使わなかったら出ないでしょ。それはマグちゃんの力じゃないと思いますけど・・・

洗たくマグちゃんに陰謀論まで

中には、洗たくマグちゃんに陰謀論まで・・・

マグちゃん人氣商品だから、大手の洗剤メーカーが圧力かけたんでしょ。

という陰謀論説まででました。

国民のどれだけの人がマグちゃんを使ってたかわかりませんが、大手の洗剤メーカーがビビるほどではなかったと思いますが、それでも、そんな陰謀論て・・・
何でもかんでも陰謀論言うな!って感じです。

洗たくマグちゃんを信じてる方も信じてない方も、こちらのYou Tuberさんの動画をご覧頂きたいと思います。

どちらの意見などにも偏らず、洗濯マグちゃんを検証されています。

とてもわかりやすい説明と検証でよくわかりますよ~。

まとめ

もし、マグネシウムを入れただけで、汚れ物が落ちるなら、落ちるかもしれないかもしれませんが、あのマグちゃんのマグネシウムの量ではいかがなものか・・・って感じです。

もっとたくさんのマグネシウムが必要だったり。

とにかく、何事にも騙されないようにしたいものですね。

アフィリエイト広告を利用しています