侍ジャパン金メダル!甲斐捕手がこんなにスゴイ選手だとは思わなかった

アフィリエイト広告を利用しています

すったもんだあった東京オリンピックも今日で閉幕。明日からオリンピックロスになる方が多いんじゃないでしょうか。

私も昨日はテレビの前で必死に応援・・・・じゃなく、いつものペナントレースのジャイアンツ戦と同じ、ヤフーの一級速報で途中経過を見ながらでした。

それにしても、素晴らしい選手たち、侍ジャパンでした。

プロ野球今年の新人選手

今回の侍ジャパンの選手は、新人や若手も多くて、その殆どの選手が自分の力を出してたのがスゴイと思いました。

普通なら、ベテランの選手に気後れしたり、緊張などで、日頃の自分の力を十分に出せなかったり・・・

それが、ペナントレースから新人とは思えない活躍、そして、オリンピックという国際大会での活躍。素晴らしいです。その中にジャイアンツの選手がないのが寂しいですが・・・

で、これは、シーズン中から思ってたんですけど、

今年の新人、顔もベテランみたいな顔してんな

です。

侍ジャパンには選ばれてませんでしたが、ベイスターズの牧選手なんか、新人って知らんかったので、顔見て、“新人”て聞いてびっくりした!

もう、何十年もベイスターズでやってる選手みたいな顔してるやん。

別に牧選手だけじゃなく、他の新人も。

だから侍ジャパンでの活躍も新人とは思えなかったですね。
ただやっぱり、何度も言いますが、ジャイアンツの新人がいなかったのは寂しいですねぇ~

甲斐捕手がこんなにスゴイ選手だとは・・・

私はペナントレースから、ヤフーの一球速報しか見ないし、日本シリーズのように、ジャイアンツが負けるとわかってる試合は、一球速報すら
みないので本当に知らなかったのですが、

この侍ジャパンをみていて、甲斐捕手がこんなにスゴイ捕手だとは思いませんでした。

ただただ、肩の強いだけのキャッチャーかと思ってました。
でも、いろんな面で、肩だけじゃなく、バッティングや人柄など、すべての面において、スゴイ、素晴らしい選手なんだと思いました。

もちろん、ソフトバンクの工藤監督の手腕もあるでしょうが、のほほんとしてるように見える工藤監督のどこに強さがあるのかと思ってましたが、やっぱり、ゲームでは甲斐捕手の力が大きいかもしれませんねぇ。

でも、甲斐捕手って、アマチュア時代からスゴイ選手で、名を馳せていたんでしょうか。ジャイアンツもこんな選手見つけなあきませんな。
なんで、コ・・・言わんとこ。

ペナントレースが怖い

オリンピックで金メダルを獲った侍ジャパン。今日でオリンピックが終わり、少し休んでからペナントレースが始まりますが、こんなにスゴイ選手ばかりがいるチームとの対戦。怖いっすね~。

ジャイアンツなんか、坂本選手しかいなかったから、カープとかヤクルトとか怖いわ~。

山田選手や、村上選手にどんだけ~打たれるんやろ?
カープの森下投手、栗林投手にどんだけ抑えられるんやろ?

怖い怖い~。

ただ、オリンピックの疲れなどもあり、こういう大会の後、なかなか調子が上がらない選手もいます。今は十分に体も心も休められてペナントレースも頑張ってほしいと思います。

アフィリエイト広告を利用しています