コーナンのレジが新しくなった!

2022年4月17日

アフィリエイト広告を利用しています

キャッシュレスになって久しいですが、まだまだお店の対応で、全てのお店がキャッシュレスに対応してるわけではないですが、コーナン先ごろ、これまでのレジを一新されてました。

コーナンのレジが新しくなってました

コーナンへ、2~3日前に行ったら、新しいレジを設置しているところで、レジのナイロンとか外してる時でした。

全部のレジが新しくなってて、これまでは、キャッシュレスで“ペイ”で払おうとすると、レジの方が、リーダーを持って、金額を入力するというものでしたが、新しくなって、バーコードを読み取るタイプに変わりました。

これで少しはレジも速くなるでしょうか。

お店の名前間違ってました

まだまだコロナの蔓延防止が延長になっているので氣が休まりませんが、なんと!3月1日に海南のスーパーセンターオークワ1回のピザハットの隣に新しいお店がオープンします!

たった今、オークワから帰ってきました!

お店、オープンしてました!
で、お店の名前間違ってました。昨日書いた記事を訂正しておきました。

で、「めっちゃ流行ってる!人いっぱい!」

という事はなかったですが、でも、ちらほら入っておりました。

ピザハットがオープンした時は、シラ~っとしてましたけどね。

私も少しお店が落ち着いたら行ってみたいと思います。

スーパーセンターオークワ海南店1階にカフェオープン!

スーパーセンターオークワ海南店1階のピザハットの隣に、3月1日にカフェがオープンするようです。

ちょっと前からオークワに行くと、看板じゃないですけど、壁にお店の名前が出てましたが、オープンするって思わなかったのでスルーしてたんですけど、今日行ったら

3月1日グランドオープン!

って書いてて、

オープンするんや

って知りました。

お店の名前は、今、オークワでは店内撮影禁止なんでハッキリと覚えていませんが、つづりはこんな感じでした。

『ROB』

小文字だったと思いますが・・・・
これが正しい店名かちょっと自信ないです。でも、こんな感じの店名でした。

店内はオークワへ行った事がある方ならおわかりかと思いますが、だだっ広いだけのスペースです。おしゃれー!とかかわいい!とかない、テーブルと椅子があるだけのスペースです。

メニューは?

肝心のメニューですが、今日、壁にポスターが貼ってるのをみましたが、シャレオツなドリンクがいくつかあるようでした。

それと、ウリなんでしょうか。

『台湾パンケーキ』

って書いてましたね。
台湾カステラが流行ったからかもしれませんね。台湾パンケーキの写真を見ましたが、厚い目のパンケーキでフワフワそうでしたよ。

とにかく、明日3月1日11時にオープンだったかな?チェックチェックですね。

海南プレミアムクーポン使用期限が終了!

去年の9月?に配布された“海南プレミアムクーポン”ですが、昨日、2月28日で使用期限が終了しました。

私も緑の全国チェーン店バージョンは使い切りましたが、茶色の地元商店のクーポンは3枚余りました。

もちろん、地元にお金をまわさないといけないというのもあって、こういうクーポンなんでしょうけど、なっかなか使うお店がないです。

2枚は、ファミマで使いましたが、スイーツやお菓子やパンもそうそう1000円以上は買いませんし、本当に使いにくいクーポンでした。

アフィリエイト広告を利用しています