これがコロナワクチン予約券?

アフィリエイト広告を利用しています

コロナの感染者は、全国で増えたり減ったり。なかなか完全に減るというのは難しいですね。やっぱりワクチンが鍵になってくるでしょうか。

各地でワクチンに関するいろいろな話題がありますが、うちの叔母にも1ヶ月くらい前にワクチンのお知らせというか、クーポンが届きました!

コロナワクチンのお知らせが届く

もちろん、私に届いたんじゃなくて、叔母夫婦の家に届いたのですが、他の地域ではどんなお知らせとか届くのかわかりませんが、とりあえず、海南市では、こういうのが届いたみたいです。

もちろん、まずは高齢者なので、叔母夫婦の家に届いたのですが、叔母も、ワクチンを打とうか、打たまいか、相当悩んでます。

叔母は6年くらい前に肺がんを患って、手術をして5年以上経ち、元氣にしています。
ただやっぱり、ワクチンには不安があるようで悩んでます。

去年までは原付きに乗って走りまくってましたが、80歳になり、近所の方などに

危ないからもう乗るの止めたら?

と言われるようになり、叔母もしぶしぶ免許を返納しました。

それからは、買い物もめったに行かず、家を出るのは、入院している叔父の着替えを取りにいくくらいです。

殆ど家から出ないので、ワクチンを打とうか打たまいか悩んでるんです。あぁ、ただ、週に2回、デイサービスみたいなところへ行って、ストレッチなんかしてくるそうです。

どうしたらいいんでしょうかね。

注射接種あるある

私は、年をとってからアレルギーがいろいろ出だしたので、ワクチンは打つのをやめておこうと思ってます。

子供の時は学校で年に1回くらいワクチン接種を受けてましたが、その時はアレルギーもなく、平熱でも35度前後だったので、なんの恐怖もなくワクチン選手を受けてました。

しかし、この歳になって、あっちこっちわるいところやアレルギーが出てきて、やっぱりワクチンは打つのが怖いです。

なので、止めておこうかな?って思ってます。

それと、学校へ行ってる時、注射の時になると、打ち終わったコに

痛かったぁ?

っていうのが、子供の頃の注射あるあるですね。

アフィリエイト広告を利用しています