ちょっとずつ残念なデルのパソコン

アフィリエイト広告を利用しています

ここ最近は、ルーターのおかげもあり、快適なネット環境になりました。パソコンもまぁまぁ不具合もなく使えてます。ただ最近、ワードプレスに画像をアップするとき、フリーズすることが多いです。ところで最近思うんですけど、たまたまなんでしょうけど、私が買ったデルのパソコン、なんかちょっとずつ残念です。

ちょっとずつ残念なデルのパソコン

私がデルのパソコンを使うのは4台目。1つはネットの世界で有名な方から譲り受けたデスクトップでその後、自分で買ったXPSと去年買ったオールインワンのデスクトップと今年買ったノートパソコンです。

XPSは本当にいいパソコンでしたが、保証期間が切れる日に不具合とそこだけ残念でした。スペックも何もかも申し分なかったパソコンでした。

で、問題はのオールインワンのデスクトップです。これまでも何度か書いてますがクソ重くて遅かったのはもちろんですが、それ以前にデザインが・・・・・。

コレ↓

スタンドのところ、ちょっと汚れてるように見えますが、オールイワンのデスクトップの後ろのスタンド部分です。そのスタンドの内側にUSBポートとかついてるんです。

たぶん、皆さんなら、一度キーボードやマウスやLANケーブルなど、挿してしまえば抜くことって少ないと思うんですけど、私の場合、時にはLANケーブルも使いまわしてたので、マウスやキーボードにLANケーブル、しょっちゅう抜き差しするんです。

がっ、このスタンドのおかげでやりにくいやりにくい。正直なんでこんなところにポートなどを作ったんやろ?と思います。ユーザー目線に立ってないと言うか・・・・。

最近はもう抜き差しすることは少なくなりましたが、ホント、使いにくかったです。

ただ、違うバージョンのオールインワンパソコンのデザインはポートはスタンドに隠れる事のないデザインのものもありますが、買うとき、そこまで気づかなかったんですよね。

マウスのコードとぶつかるLANケーブル

そして、今年の6月に買ったノートパソコン。右側にLANポートとUSBポートがあり、左側にHDMIとUSBポートがあります。

これも薄型のノートpcだから仕方がないんだと思いますが、このデザイン。右側にLANポートがあり、そこにケーブルを指すとマウスのコードとぶつかってとても邪魔です。

LANポートの下というか前というか、1つUSBポートがあるのですが、これが死んでるので使えないんですよね。だから左にあるUSBポートのこの間買ったハブをさして、ハブにマウスのUSBをつないで使ってます。

だからどうしてもマウスのコードとLANケーブルがぶつかっちゃうんですよね。

まあこれから先、LANポートにLANケーブルをさしてネットっていうのは少なくなるでしょうけど、デザインと実用っていうんでしょうか。難しいですね。

アフィリエイト広告を利用しています