ウイルスバスターをやっと削除できました!

アフィリエイト広告を利用しています

私は現在、中古で買った富士通パソコンと3年前くらいに買ったデルのノートパソコンを使ってます。セキュリティソフトはESETを入れてるんですが、その前に使ってたトレンドマイクロのウイルスバスターの何かが残ってて、ESETがスキャンを実行する度にメッセージが出てました。
ただ、削除しようにもできませんでしたが、ようやく削除できました。

ウイルスバスターやっと削除

自分ではウイルスバスター削除できてたと思ってたのに、ESETがスキャンをすると、必ずメッセージが出るようになりました。

ウイルスバスターとiobitですね。アンインストーラーをいれてたんですが、iobitも

「ウイルスです」

みたいなメッセージが表示され、

『駆除する』ボタンも『無視する』ボタンを押しても

「できませんでした」の一点張り。

で、プログラムファイルから削除しようとすると、ウイルスバスターは

「管理者の権限」

みたいなメッセージが出て削除できず、iobitも削除できませんでした。

でも、ESETのスキャンの度にメッセージと警告音でウザかったです。

削除してもできないし、で、結局、トレンドマイクロのアンインストールツールを使ったら一発で削除できました!

ウイルスバスターの強制アンインストールツール

で、ネットにつないでない状態で、先程、iobitを削除したら、何のメッセージも出ず、削除できました!たまたま。

そして、トレンドマイクロのアンインストールツールをインストールして削除できました。

それは、管理者云々とメッセージが出るので、管理者を新しく登録したり、いろいろ試しましたができず、結局は、トレンドマイクロさんのアンインストールツールをインストールしたら削除できました。

もう少し速くアンインストールツール、ダウンロードしたら良かったです。

ウイルスバスターのアンインストールツールは
コチラ。

→→→ウイルスバスターアンインストールツール

まとめ

パソコンのセキュリティソフトで、ウイルスバスターを入れてる方で、
削除したい
違う会社のセキュリティソフトを入れたい

という方は、ウイルスバスターのアンインストールツールを遣うのがおすすめです。トレンドマイクロ社のサイトでダウンロードできますので、ウイルスバスターが削除できない方は試されてみては如何でしょうか。

アフィリエイト広告を利用しています