手ピカジェル売ってるの初めて見たー!

2020年9月23日

アフィリエイト広告を利用しています

新型コロナが流行って、アルコール消毒が有効と言われてから店頭から消えた『手ピカジェル』。私もCMではよく見てたんですけど、コロナが流行る以前からも、手ピカジェルそのものはお店でみた事がなく、どのコーナーに売ってるのかも知りませんでした。

で、新型コロナが流行って、手ピカジェルはすっかり店頭から消え、ネットでは高額で売られたり、転売されて、一般庶民のところにはなかなか届きませんでした。

がっ、たった今、お買い物から帰ってきましたが、生まれて初めて手ピカジェルが店頭に並んでるの見ました!

手ピカジェルが店頭に!

今、コーナンとオークワに行ってきたのですが、手ピカジェルが売ってたのは、オークワです。オークワの薬局で売ってました。

手ピカジェル

で、お店で見て、手ピカジェルのアルコールが80%だったと初めて知りました。
買いたかったんですけど、家にも業スーで買った、1リットルの入のアルコール消毒剤(ジェルじゃないです)がまだたくさん残ってるので、今回は買いませんでした。

今では、手ピカジェルじゃないアルコール消毒剤もどこでも見かけるようになりました。手ピカジェルじゃなくてもいいんですけどね。やっと手ピカジェルも店頭にならんだかぁ・・・・って思いました。

コーナンの出入り口がキケン!

で、オークワへ行く前にコーナンへ寄ったのですが、事故にあいかけました。

コーナンへ入るには、分かる方だけ分かっていただければと思いますが、モスバーガーの前のところと、そこから少し南側に自転車が通るサイズの入り口、そして、もう少し先に行って西側というか・・・・右に曲がったところにあります。

コーナンさんとしては、モスバーガーの前のところが、車の出口、もう少し先のところを入り口にしてるようですが、マナーが悪いドライバーが多く、コーナンさんが出口としているところから入ってくる車がけっこうあります。

すると、西側の入口から入って駐車をした車が出ていく時、モスバーガーの前の出口から国道へ出るのですが、出る車と、入って来ようとする車がガッシャンコになる事が多く、時々、立ち往生してる時があります。

出口専用から入って来なければ、ガッシャンコする事はないのですが、迷惑なドライバーが出口専用から入ってくるので、出ようとする車が出るに出られなくなるのです。

で、今日、私もコーナンから出て、出口から出ようと自転車を漕いだら、出口専用のところから猛スピードで入ってきて、出ようとする車はゆっくり動いてくれて、もう少しで入ってくる車と出る車に挟まれそうになりました。

出口から入ってくる車やドライバーさんが悪いのですが、ドライバーさんの顔を見たら、私を思いっクソ睨みつけ、なんら悪氣がなく、本当に腹が立ちました。

ここ最近、お買い物に行っても、車が通るまで待つという事をしていると、氣のいいドライバーさんが多く、

「どうぞ」

と、手で合図してくれるドライバーさんも多くて、私自身もドライバーさんの心くばりが嬉しくていつも頭を下げながら通っています。

しかし、今回のドライバーのおっさんは、出口専用から猛スピードで入ってきたにも関わらず、謝りもせずににらみつける。本当に腹が立ちました。

コーナンにも車誘導のおっさんを

最近私は業スーへ行くことも多いのですが、業スーにもオークワにも車を駐車するための誘導をアルバイトのおっさんがしてますが、ぜひ、コーナンさんも出入り口に車を誘導するおっさんを配備してほしいです。

ドライバーさんは左右の確認を

私が住んでるところでも、だんだん有名なチェーン店が増え、便利になったんでしょうけど、お店から出てくる車で何度か危ない目に遭いました。

お店から出てくると、国道へ入ろうとする車が、自転車や歩行者の歩く歩道で一旦止まって、国道へ入るタイミングを伺っています。

歩道いっぱいに車を停めるので、全く歩道を塞がれ通りづらい事がしょっちゅうです。また、そういう時、ドライバーさんも左右を確認してる人は少なく、車の前を通ったり、後ろを通ったりした時、急に車を発進させないか不安で仕方がないです。

車を運転される方は、どうぞ、左右の確認をお願いします。

ジョーシン電氣も

あと、ジョーシン電氣さんも、駐車場から国道へ出ようとする車が分かるように、ミラーをつけてもらいたいです。

コーナンを出て、オークワへ行く時、ジョーシン電氣の前を通りますが、駐車場から出てくる車がわからず、やっぱり怖い目にあいかけた事もあります。

オークワから帰って来る時は、駐車場から出てくる車は見えるのですが、オークワへ行く時は見えないです。一応、地べたには、

「止まれ」

と書いてますが、歩道手前で止まる車は殆どないです。
なのでジョーシン電氣さんにお願いです。ミラーつけて下さい。お願いします。

以上、ローカルな話題でした。

アフィリエイト広告を利用しています