土日のスーパーには行くものでない!

普段は、人が多くなる土日には行かないのですが、いちごが安売りしてたので行ってきました。でも、久々に土曜日にスーパーに行きましたが、行くものでないですね。

土日のスーパーに行くものでない理由

分かってましたよ。だから行かなかったんです。土日には。土日以外はそんなにお客さんが多くないので、人混みを避ける意味でも土日にはここ暫くお買い物に行かなかったんですが、チラシをみたら、

『いちご 1パック 298円』

これに釣られました!おまけにチラシには「先着順 売り切れたらありません」みたいに書いてて、これはもう行くしかないでしょ。という感じで先程行ってきました。

無事にいちごは買えたんですが、他のモノも買ってレジに行ったら、長蛇の列!

今の時期、東京とかのスーパーではレジで並ぶのに、お客さんとお客さんの間を2メートルくらい間隔をあけて並ばせてるじゃないですか。

ところが私が住んでるところは、そういう意識が、店の人、お客さんに薄いのか、皆さん間隔を開けずに並んでました。

ただ、私一人、1mくらいは前の方と開けましたが、私の後ろの人も開ける事なく並んでました。やっぱり土日のスーパーに行くものではないと思いました。

広告チラシと割引はがき効果

で、なんで今回人が多かったかと言いますと、オークワさんのチラシが土曜日に入ったのと、恐らく、うちにも来るんですけど、オークワのポイントカードの会員さん向けに、月に1回くらいの割合で、割引が印刷されたはがきが来るんです。

「3000円以上購入で300円割引」

というのと、薬が10%OFF、衣料品が20%OFFというのが印刷されたはがきが届きます。
なので、皆さんたくさん来られたのだと思います。

レジで並んだら、隣のレジに並んだ人、私の前の前の前の人なんか全員、カートの上下にかごを乗せて、その上下のレジカゴいっぱいの買い物!

恐らく、週イチの買い物なんだと思いますが、皆さんすごく買われていました。

まだまだ意識が薄い?

和歌山県全体でみると、新型コロナウイルスに感染したのは30人以上いらっしゃいますが、私が住んでる海南市でも海南市に在住の方が一人感染されました。

しかし、全国的にみるとまだまだ感染者数は多くはないので、皆さん意識が薄いんでしょうね。

私が氣になってるのは、スーパーのレジカゴ!

シルバー人材センターのような高齢者がオークワで働いていて、よくお掃除してるのとか、レジかごやカートを片付けてるを見ます。

がっ、氣になるのはレジカゴやカートの取っ手を消毒してくれてるのを見た事がないんですよ。確かに、まだ、私が住んでる地域では感染者数は少ないですよ。でも、こういう時期なんで、レジカゴとカートの取っ手は除菌スプレーなどを使ってちゃーんと除菌しておいて欲しいですね。

いつも氣になります。

まぁしかし、これでお買い物も一段落。暫くは買い物に行かなくていいです。

探偵ナイトスクープのカミングアウトしたお父さん

予告cmを見て氣になって、久々に探偵ナイトスクープ。氣になった予告cmとは?お父さんがカミングアウトしたやつです。

性同一性障害と言っていいのかどうか分かりませんが、ご本人は、男性の心も女性の心も持っておられたようですが、最近になって、女性の心の方が強くなってきて、家族がいない時はこっそり女性の格好をして外に行って歌を歌ってるという事でした。

これって、最近の演歌界のきよしちゃんみたいなもんか?

最近になってカミングアウトって言うあたりが・・・・。

これって、おかしなもので、ご本人って周りは氣づいていないと思ってるようですけど、ヅラの人と性別関係の事は周りの人は周知ですよね。(昨日の顧問もそうですけど)

だから、昨日のお父さんも、自分はこっそりやってるつもりだったようですが、奥さんにも娘さんにもバレておりました。

でも、カミングアウトしたお父さんより、ご家族である奥様や娘さんがよく顔出しで出演をOKされたなぁ・・・・と感心致しました。

お父さんがカミングアウトされて、ご存知だったとは言え、ご家族が顔出しでテレビ出演ってこれからの事を考えると、難しい家族もいると思いますが、昨日の奥様と娘さんは堂々と顔出しして出演されていました。

これからあのお父さん、どういう感じになるのかもしれませんが、ちょっと氣になりました。