桐灰のカイロ マグマの貼るマグマが全然マグマじゃなかった!

2019年11月15日

アフィリエイト広告を利用しています

これから寒くなってくると必需品になってくるのが使い捨てカイロですね。私は「寒いから」「冷えるから」という理由で使い捨てカイロはあまり使った事がないのですが、内蔵とか弱って来た時に、内臓のツボに貼るためにカイロ使ってます。

熱いマグマカイロが貼るマグマで新発売


貼るカイロでお馴染みの桐灰さんが、愛用者の声を聞いて作ったのがマグマというカイロです。

冬の寒い時、外で作業をする方などが、普通の貼るカイロだと全然暖かさが足らないために

「もっと熱くなるカイロを作って欲しい」

という声から桐灰さんがマグマを作ったと聞いたことがありました。なので、マグマは普通のカイロより熱いのが特徴です。

で、去年まではマグマは貼るタイプじゃないカイロでしたが、今年から?貼るタイプも新発売になったようで、早速、この間買ってきました。

貼るマグマ期待はずれ! 全然熱くなかった

去年は、貼らないマグマにお世話になりましたよ。特に、「ぢ」の時とか、お尻に貼ると、お尻にあるツボの血行が良くなって。去年はよくお尻に当ててました。

で、熱いんです!でも持てないような熱さとかではないです。普通の使い捨てカイロよりは、そこそこ熱い・・・という感じです。

で、去年までは貼れなかったので、ちょっと不便でしたが、今年新発売になったのか、貼るタイプのマグマが売ってました。早速買って、胃が痛かったので胃のツボがあるところに貼りましたが

「ナニコレ?┐(´д`)┌」

という感じで、マグマというより、普通の使い捨てカイロの熱さと変わらない熱さ!貼らないタイプはそこそこ熱いんですが、貼るタイプは普通のカイロと熱さが殆ど変わりがありませんでした。

まぁ、ちょっとだけ普通の使い捨てカイロよりは熱かったかな?

しかい、熱くなってる時間が短く、中に入ってる砂みたいなのがすぐに固まってしまいました(>_<) うーーーーんでした。 「これだったらちょっと不便だけど、貼らないタイプの方がいいなぁ」 と思いました。

貼るマグマカイロが熱くないワケ

なんで、マグマの貼るタイプが熱くなかったかというと、あくまでも私の想像ですが、貼るタイプは粘着面がナイロン?とかビニールみたいな素材なので、あまり熱すぎると粘着面が溶けるのではないか?と思いました。

なので、貼るタイプのマグマは、貼らないタイプより温度が低くなるように作られているのではないかと思いました。

これからの寒い季節、外で作業をする方に便利な“マグマ”の貼るタイプですが、“熱さ”は、貼らないマグマよりはあまり熱くないので、期待しない方がいいかもしれません。熱さだけを求めるなら貼らないマグマをおすすめします。

《追記》

朝、ババシャツに貼ったマグマですが、お買い物に行くときはババシャツを脱いでいきました。

で、帰ってきて、ババシャツを触ったら、アチチ!なんと、ババシャツに貼ってたマグマがどすごい熱くなっていました!

で、体に貼ると、貼らない時のほどの熱さはありませんが、昨日よりは熱さはマシになっていました。でも、貼らないタイプの方が熱く感じます。

めっちゃ熱いマグマ

わかりましたっ!なんで、貼るマグマが熱くないのか。

貼らないマグマは『めっちゃ熱いマグマ』でした!つまり、貼るマグマは“めっちゃ”がついてないんです。だからそんなに熱くなかったんです。

しかし、“マグマ”て名前がついてるから熱いかと思いますやんか。今もお腹に貼ってるんですけど、やっぱり普通のカイロと変わらないんですよ。でも、恐らく剥がして布団の中に入れてたら熱くなるんですよ。たぶん。

これから買う時は貼るタイプのマグマを買うのをやめておこうと思います。不便ですけどね。

アフィリエイト広告を利用しています