Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

YahooBBから終了に伴うお知らせまたキターーーー!

2020年10月19日

YahooBBから、またまたADSL終了に伴うお知らせが届きました。私も色々チェックしてるのですが、なかなか決まりません。

YahooからADSL終了に伴うお知らせがっ

10年以上、YahooBBを利用してますが、来年の3月でYahooBBも終了。それに伴って、
ソフトバンクエアーとソフトバンク光にしませんか?というお知らせが届きました。

前回、そういう電話勧誘みたいなのが来た時も困りましたが、たまーに、次にどういうプロバイダーとかにしようかと、あっちこっちチェックはしてます。

ちょっと前にも、ソフトバンクから電話がかかって来た時、とにかく、ソフトバンクエアを勧められました。がっ、とにかく、ネットで調べると、1:9くらいの割合で、ソフトバンクエアの悪い評判しかでてきません!

それも、

スピードが出ない!動画が見れない!

というような評判ならまだいいですけど、問い合わせした時のソフトバンク社員の対応の悪さ!とかもけっこう多くて、ソフトバンクエアーを申し込もうという氣になりません。

そして何より、料金の高さ!

1年目はまだお安い値段ですが、2年目、3年目となると、どんどん高くなっていき・・・
おまけに解約しようもんなら、変なからくりがあって、高く違約金などを取られるとか・・・。

でも実際、調べていくと難しいですねぇ。ADSLが終了するのは、Yahooだけじゃないみたいですし・・・。
ADSLだと、容量制限とかないし・・・・・。

光も高いし、なにせ、工事ができないので、結局、ソフトバンクエアーのようなホームルーターしかないですねぇ。

悩むなぁ・・・。

WiMAXのホームルーター購入!

結局メルカリで、WiMAXのホームルーター買いました。ホームルーターとはなんぞや?
ソフトバンクエアーみたいなやつですね。
コンセントに挿すだけで、ネットにつながる・・・・みたいなやつです。

この間、YahooBBから届いた、ADSL終了に伴うお知らせで、ソフトバンクから、継続に関するおすすめという事で、

  • ソフトバンクエアー
  • ソフトバンク光

への移行方法などが書かれていましたが、1年目の費用は安いんですよ。でも、数年後の料金は、小さく書いてるんです。

例えば・・・・

Softbank Air も最初の1年2年3年は3,380円ですが、4年目以降は5,680円です。

Softbank光は、1,2,3年が4700円ですが、4年目以降は7467円です。

 
なので、youtubeをいろいろみてたら、auとかWiMAXのホームルーターを固定化というのがよく出てきて、それを試してみることにしました。

メルカリなどで、中古のWiMAXかauのホームルーターを購入。このホームルーターはシムフリーだそうで、auやWiMAXのSIMじゃなくても使えるそうで、特に、Softbankのがおすすめなんだそうです。

すると、安くネットを楽しむ事ができるそうです。なので、私も早速メルカリでホームルーターを購入しました。
まだ、相手の方が発送してくれていないので手元にはないんですけどね。

SoftbankのSIMを使う事で、Softbankの回線を使うことができので、ワリと速くなるし、3日間縛りもないそうです。

まぁ、どこでSIMを購入するか・・・というので迷っています。youtuberさんによって、おすすめがマチマチなんですよねぇ。なので、悩んでるんですけど。まぁ、一番安いところになると思いますが・・・・

この方法でうまくできたらまた報告します。