ムカデは殺すな!?毘沙門天様のお遣いのムカデは幸運の印?

アフィリエイト広告を利用しています

これから暑い季節になるとイヤになるのが虫!毒などを持っていない虫ならまだいいですが、毒を持ってる虫が侵入してくるのはイヤですよね。特に赤ちゃんがいるご家庭なんかは心配ですね。でも、毒を持ってる虫の中でも怖いのがムカデですが、実はこのムカデ、神様の遣いって知ってました?

毘沙門天様の眷属ムカデ

夏になると出てくるムカデ。毒を持ってるし、噛まれると怖い。なので見つけるとすぐに殺したくなるんですが、実はこのムカデ、神様のおつかいって知ってました?

なんと、毘沙門天様の眷属なんだそうです。

だから、地域なのか、「ムカデを見つけても殺すな!」というところもあるようです。

『ムカデを見つけると幸運が訪れる』

みたいな言い方をする事もあるようです。

と言っても怖いので、殺したくなりますよね。

私の母の知り合いも、長靴に入ってたムカデに噛まれて病院へ行った事がありましたが、病院の先生も

ムカデに噛まれたら救急車を呼んでもかまいませんから早く病院へ行って下さい。

って言われたそうです。

なので、もし、万が一、ムカデに噛まれたらすぐに病院へ行って下さい。決して、家にある薬とか軟膏とかで済まさないように。

ムカデでお困りの方に。ムカデ対策No.1商品!
↓↓↓↓↓

大ムカデの不思議体験

今思えば、それこそ幸運が訪れるところだったんでしょうか。10年くらい前にムカデで不思議な体験をしたことがありました。

当時、甲状腺の影響で起き上がるのも辛い時期が長くありました。食べるものは母が持ってきてくれてたのですが、その日も夏の暑い暑い日でした。

母が食べ物を持ってきてくれて玄関の扉を締めた時、

「ワシャワシャ」

という音がして、

何の音だろう?

と思って、当たりを見ると、ナント!今締めた玄関扉の上の壁に30cmくらいの大ムカデが這っていたんです!!!

もう、寒気がしました。

怖くて怖くて・・・・

その『ワシャワシャ』という音は、ムカデの足が赤土壁に貼られた古い紙とこすれる音でした。

よく見る10cm前後のムカデと違って?足がめちゃくちゃ多くて、もうなんやったら、ボトル洗い用のブラシのようでした。

で、すぐに殺虫剤を噴霧!ムカデってあんなカッチリした体ですが、殺虫剤をかけるとめちゃくちゃ弱い!クモなんかは、殺虫剤を1缶使ってもなっかなか死にませんが、ムカデはすぐに弱ります。

その大ムカデも殺虫剤をかけると『ボトッ』とすぐに落ちました。

ところがなんです。

死骸がみつからなかったムカデ

あんな30cmを超えるような大ムカデ、壁からすぐに落ちたら死骸が見つかるはずなんですけど、どこをみても探しても見つからなかったんです。

あの大きさ、死骸がない・・・・これはもう、それこそ毘沙門天さまのムカデだったのかもしれません。

もちろん、その後、我が家にはいい事は全然なく・・・今日に至ります。

なので、お部屋に入ってくるとやっかいですが、そのムカデもしかして神様のおつかいかもしれません。それでもお部屋でみかけるのがイヤなら忌避剤などで対策しましょう。

赤ちゃんの虫対策に!安心!
↓↓↓↓↓
>>>ワンタッチ蚊帳<<<

まとめ

  • ムカデは神様のつかい。毘沙門天様の眷属です。見つけてもむやみやたらに殺さずに逃してみましょう。
  • それでもイヤなら忌避剤や家の外に撒いてムカデが侵入しない薬剤などをおいて対策を。
  • もし、ムカデに噛まれたら、即病院へ!

アフィリエイト広告を利用しています