Youtubeの見たくないおすすめ動画を表示しなくする超カンタンな方法!

アフィリエイト広告を利用しています

私も今は、テレビよりYoutubeを観てる方がダンゼンというか圧倒的に長くなりました。でも、Youtubeにアクセスすると、観たくないジャンルの動画や嫌いな人の動画がおすすめで上ってる事ってないですか?そんな観たくもないおすすめ動画を表示させなくする超カンタンな方法をご紹介します。

Youtubeのおすすめ動画を表示させなくする超カンタンな方法!


Youtubeのおすすめ動画に上ってくる動画は、大体、アナタが観た動画の履歴で表示されます。

例えば、私は最近爬虫類の動画をたまーに見るんですが、次にYoutubeにアクセスすると、爬虫類系の動画がよく表示されます。

そういうのはまだいいんですが、見ると波動が下がりそうな動画や、怖いサムネの動画など観たくない動画が表示され、なんとか表示させなくする方法はないかな?と色々ググってみました。

すると、Youtubeの設定でできる事はできるみたいですが、アップデートなどで今はできなくなってたり、設定しても完全には解消にならなかったりでした。

そこで、『履歴で表示されるならログアウトすればいい!』

超カンタン!

Youtubeにログインしてたら、ログアウトするだけ!これだけでこれまで観た動画のジャンルからのおすすめ動画の表示はなくなりました!

もし、ログインした状態でYoutubeを観てるなら、ログアウトして見ることをおすすめします。

きっかけはマリーンズ!

おすすめ動画を観たくない!これまでも、サムネが怖かったり、運や波動が下がりそうなサムネや動画のおすすめ表示。

私は最近まで、マリーンズやパテレさんの情報をよく観てたので、よく表示されてたんです。

でも、松川くんも2軍に落とされちゃったし、今はもうマリーンズの観たい選手もないし、パテレさんも見ることがないので、おすすめ表示を表示しなくなる方法はないか?と
ググりました。しかし、出てくる情報は古かったりで、書かれた通りに設定しようとしても今ではできなくなってたりで、どうにもできませんでした。

でも、ふと、

「履歴で表示されるならログアウトすればいい」

と思って、昨日ログアウトしました。
その後は歌謡曲動画とか見るようにしたら、全く完全にというワケではないですが、それでもパテレは一切表示されませんでしたし、マリーンズ関係も1個か2個くらいしか表示されませんでした。

もし、おすすめ動画でイヤな思いをされてるなら、ログインして視聴してるなら、1度ログアウトして視聴してみては如何でしょうか。

再生履歴を削除しても表示される

ちなみに、Youtubeの設定で「履歴削除」というのがありますが、履歴削除してもやっぱりおすすめ動画に表示される動画は同じでした。

まとめ

Youtubeのおすすめ動画を表示させなくするにはどうしたら良いか?

Youtubeのおすすめ動画はこれまで観たアナタの視聴履歴から表示されるので、Googleからログアウトして視聴する。

ログインした状態で、設定で「履歴削除」をしても、観たくない動画は表示されたので、ログアウトして視聴することをおすすめします。

アフィリエイト広告を利用しています