海南に道の駅サクアスオープン!評判を調べてみると・・・

アフィリエイト広告を利用しています

海南市に初めての道の駅“サクアス”が2023年9月2日にオープンしました。私も行きたいところですが、なかなか自転車で行ける範囲じゃないので行ってませんが、口コミなどは徐々に集まっています。早速サクアスの口コミや評判を調べてみました。

海南市に初めての道の駅海南サクアス誕生!

道の駅
サクアスは海南市下津町に出来た海南市で初めての道の駅です。

9月2日にオープンしたばかりですが早速SNSにはたくさんの口コミなどが書かれていました。

平均
40 レビュー
川村香澄
2023-09-08
和歌山の特産品とか色々置いてて 見てるだけでも楽しいです
金田一一二三
2023-09-08
まだ行ってませんが、駐車場を出てからの国道側も小南側も近々に事故起きる位危ないw
hた
2023-09-08
平日、11時前に到着しましたが、既に一般駐車場はイッパイで、トラック駐車スペースに案内されました。駐車して直ぐに一般駐車場に空きを見つけたので駐車し直しましたが、あの案内だとトラックドライバーさんは駐車に困ってしまうでしょう…。11時頃に食事コーナー並びましたが、数人前で刺し身定食売り切れまして、海鮮丼を注文しました。注文の所には海鮮系は数量限定と書いてましたが、ホームページには記載無かったような…楽しみに行かれる方もいらっしゃるので記載するべきかな…と感じました。海鮮丼、美味しく頂戴しました(⁠^⁠^⁠) メロンパンは好みが分かれると思います…。サクサクのメロンパンを想像されてる方にはオススメしないです…メロンパンは…サクサク有ってのメロン!って方は…向きません…
パンダのポッさん(パンダのポッさん)
2023-09-08
新規オープンだったので美しく商品も目新しいものが多くて楽しめました。安くて新鮮だと思いましたよ。地場産業の商品、ほうきや太鼓、タンバリンなども売っていましたよ。
ろんちゃです
2023-09-08
黒沢牧場のアイスクリームや芋のモンブランなどとても美味しかった! 1つ言うならば、フードコート的な所の水が不味かったので、星3にさせて頂きました。 水が不味かったので、改善お願いしたいです。
紀伊國屋文左衛門
2023-09-08
先週オープンした海南市初 道の駅サクアス内のフードコートとして魚盛水産が入っています 先週末にオープンしたばかり 平日12:30に来てみたが、長蛇の列 注文までに30分、焼魚に時間がかかると言われ料理ができるまで更に25分 オープンでお祭りなのでしょうがありません さて、刺身定食1680円が完売になっていたので 海鮮丼にしようと並んでいる間に 他の方が受取るのを見ていると海鮮丼のサイズが小さい それならと同じ価格の魚盛定食2000円を 刺身のネタが違うのか?刺身が売切れで魚盛定食があるって??? こちらの御膳は、刺身5点盛り、焼魚、揚魚、あら汁にご飯、お漬物です。 キャッシュレスはペイペイ、Edy、交通系あり充実してます 現金支払いもセルフになってました フードコートのようにお席は沢山あります 待ってる間に手も洗えて衛生的 もちろん満席!呼びベルで呼びだしてくれます 呼びだされたので受け取りに 刺身の醤油やドレッシングなどをアイランドで入れようと たまり醤油は無くなっていたのが残念 普通の醤油がギリギリありいただく ようやく席にもどり食につく ご飯はお代わりできないので調整を頭に指示 流石、海鮮メインなので刺身は鮮度も良く美味しい サービスエリア価格の御膳なので相応です あら汁の味はシッカリ出ていて美味しい ただ、中身はあらっ?(笑)超少なく骨だけ〜 揚魚もマグロカツ?画像のような魚の揚物を期待していたから 焼魚のサバは、生焼け※相方のも生焼け、冷凍サバからの焼だと信じて食べる 生サバからだと心配 などなど、こちらの期待値が勝手に高かったから評価は低目でスミマセン オープン間もないので今後に期待 ご馳走様でした(^o^)
まま
2023-09-07
平日の11時半頃に行きましたが、お刺身定食は完売、スイーツコーナーの桃のタルトも完売、魚コーナーも野菜コーナーも、ホームページではたくさんの種類が取り揃えられてる感じでしたが、全然少なくてガッカリでした その他お菓子なども欠品していて空になっている場所も多々あり、もうわざわざ行く事はないかな
jca hiro
2023-09-07
年中無休 9時~17時 駐車場トイレ有り 2023年9月2日土曜日新規オープン 新しい道の駅 店内レストランが敷地半分を 占めており 海鮮やお土産等が販売している 駐車場は広め 新規オープンなので車と人は すごく多くガードマンが立ってるけど 誘導も無し飾りガードマンで 空きスペース探すのが大変 #LetsGuide

こんな感じ。

焼き魚が生焼け?

オープンして間もないので、まだスタッフさんもゴチャゴチャしてたりワチャワチャしてうまく行っていないところもあるようです。

フードコートのお食事では、お魚が冷凍のために、中まで焼けていなかったり・・・。これは、ちょっと落ち着くまで続くかもしれないですね。

ハモが骨だらけ?

またフードコートの定食などが人氣のために、待ち時間が長ったり、海南の特産品の一つハモを注文したら、骨切りが十分でなく、骨だらけたったという方もいました。

やっぱり落ち着くまでこういう事はあるかも知れませんね。

サクアスで売ってるもの買えるもの

サクアスで買えるものは海南で穫れた新鮮なお魚を始め、みかんを始めとしたフルーツ、海南と言えば漆器や棕櫚のたわしなどが購入できます。

今まで知らなかった、

海南ってこんなん作ってたんですか?穫れたんですか?

っていうような商品もたくさんあるかもしれませんね。

海南サクアス評判まとめ

まだオープンして1週間くらいなんで、まだちょっと落ち着かないところもあるようです。

待ち時間が長かったり、駐車場がすぐにうまっちゃったり、人氣商品はすぐに売り切れたり。

どうしても行って満足されたい方は、あと暫く待ってから行かれてはどうでしょうか。
落ち着いてお食事もできると思います。

また、サクアスは道の駅には珍しい“防災”を兼ね備えた施設になっていて、避難所としても活用されます。

アフィリエイト広告を利用しています