テレビの影響力の凄さ!?

2021年10月11日

アフィリエイト広告を利用しています

私は見なかったんですが、今夕のよーいドンのとなりの人間国宝さんのコーナーで、水曜日の織田信成さんが、海南市を訪れていたみたいなんです。

テレビの影響力・力?

織田信成さんが海南市を訪れてロケしたのは、もう少し前だと思いますが、その放送が今週の水曜日に放送されました。

残念ながら私は見れなかったのですが、よーいドンのHPをみたら、お店2店の情報がでておりました。

その2店はうちのスグ近く。今日も前を通ったら、お店の駐車場がけっこう埋まっていました。

また、もう一つのお店は行列とまでは行ってませんでしたが、お店の玄関はたくさんの人がいました。

これもテレビの影響力?力?でしょうかね。

行くお店でミネラルウォーターが大量に!

昨日もアチコチお買い物に行きましたが、行くお店、入るお店で、大量のミネラルウォーターがおいてました。

それも、箱!

なんでかな?

と思ったら、アレでした。

和歌山市の水管橋落下の件で、和歌山市から海南へお水を買いにくる方も多いので、箱でミネラルウォーターをおいてるようでした。

2~3日前にコーナンへ行った時は、水をいれるタンクを買ってる人をみかけましたけど、昨日から和歌山市も水が出るようになったので、ミネラルウォーターを箱買いしてる人はいませんでした。

ただ、恐らく、海南の方だと思いますが、安くなってたので買ったというような方は1人いらっしゃいました。

それにしても、コンビニもホームセンターもドラッグストアーも大量にミネラルウォーターを置いてましたが、まぁ、普通に売るとは思いますが、タイミングが悪かったですね。

ツルハ意外と高い?

今年の夏に海南の業スー近くにセイムスがオープンしてからというもの、ツルハのクーポンとか頻繁にくるようになりました。

私はどちらのLINE友達も登録してるんですけど、ツルハはセイムスがオープンしてから毎日のように、何かしらのお知らせが届きます。

その一つがクーポンで、ツルハは毎月、1日、10日、20日は5%offデーでしたが、それ以外の日も、たまーに5%OFFのクーポンが届く事がありましたが、最近では、10%OFFもあったり、1度だけ15%OFFもあったかな?

とにかく、セイムスができてからというもの売り込みがスゴイです。

セイムスさんはセイムスさんで、買ったら、レシートクーポンが貰える事も多くて、その時はだいたい15%OFFクーポンです。

ただ、そういうクーポンも、

「商品購入1点につき15%OFF」

って書いてるんですが、複数個商品を買っても1個しか15%OFFにしかならないので、全部買っての15%OFFにしてほしいですね。

わたし
わたし
意外と高かったんやなぁ・・・

と思うことが。

  • ツルハ トイレットペーパー400円超え→→→セイムス 250円
  • ツルハ 台所用洗剤    400円くらい→→→セイムス 300円くらい
  • ツルハ コーヒー  300円以上 →→→オークワ 250円

どちらも同じメーカーの商品です。
最近になって、ツルハの方が値段が高いということがちょいちょいありました。

もちろん、ツルハの方が安い商品もあると思うし、消費期限が近い商品も安く売ってるんですけどね。でも、意外と高かったのでビックリでした。

つなやさんも着々と・・・

つなやさんも着々と開店準備や工事が行われています。この間前を通ったら、以前よりかなり工事が進んでいました。

でも、あそこらへんは、食べ物屋さん多くて、自転車で歩道を通ってると、マクドのドライブするー待ちの車、マクドから出てくる車、セブンから出てくる車、はま寿司から出てくる車で、歩道が通りにくくて困ります。

車の殆どが、歩道の手前で止まる事なく、歩道の上に停めちゃうので自転車が通れません。

また、左右を確認してくれないドライバーも多くて、怖いです。食べ物屋さんやお店屋さんが増えて活気が出るのはいいのですが、ドライバーさんの意識だと思いますが、なんとかしてほしいですね。

以上、超ローカルな話題でした。

アフィリエイト広告を利用しています