渡鬼を久々に見たら・・・皆さん年とったなぁー

アフィリエイト広告を利用しています

渡鬼は、第2シリーズくらいまでは見てましたが、それ以降は見たことがありませんでしたが、今日のスペシャルで久々にみました。私が見てた時から随分経ちますがそりゃ、皆さん年を取るのは仕方がないですが、年を取ったと感じる人、変わらない人、いろいろいですね。

渡鬼 久々にみたら・・・・変わらない人

「変わらないなぁー」と思うのは、他のバラエティなんかに出ててもそう思ってたのが、前田吟ちゃん。どんな番組に出ても、あのまんまですね。

あと、三田村さんも変わりませんね。やっぱり、女性より男性の方が変わりにくいんでしょうかね?
中田喜子さんも他の番組で拝見しても変わらない感じですし、長山藍子さんもあんまり・・・・。正直、久々に見たので、セリフでピン子さんが長山藍子さんに

「おねえちゃん」

って言ってましたが、ピン子さんのフケ具合からして、長山さんの方が若いんじゃ?妹じゃないの?と思ってしまいました。

あと、藤田朋子さんと野村真美さんも変わりませんね。

まぁ、子役だった皆さんがすっかり大人になって、役どころだけじゃなくそれは今回はいいです。

渡鬼久々にみたら・・・変わってた人

やっぱり、ピン子さんが一番変わってましたねぇ。確かに長山さんも「なんかやってるな」っていう形跡・痕跡は感じましたけど、それでも、ピン子さんよりは・・・。

ピン子さん、顔もなんかやってる感じはしましたが、いろんな意味で変わったなぁ~を感じました。

見た目はそれほど変わったと思わなかったのがタキさん役の野村昭子さん。見た目は変わりませんが、さすが、橋田先生のセリフがもう覚えられないんでしょうね。セリフを言う時、チラチラ横を見ては恐らくカンペを見てたんでしょうね。
仕方ないです。年ですから。

渡鬼 久々に見たら・・・

これは、ドラマが始まった当初からでしたが、5人姉妹の設定で、それぞれの家庭で問題が起きて・・・ドラマが展開していくというものでしたが、まぁ、始まった当初からおもてましたが、

「3姉妹くらいでよかった」

あっちこっち話が飛んだりで、3姉妹で、3つの家庭の問題くらいで良かったんちゃうか?と今回久々に見て思いました。

最初に、幸楽のお父さんの佐藤英夫さんが亡くなり、岡倉家の山岡久乃さんが亡くなり、お父さんの藤岡琢也さんが亡くなって、ハワイ在住のおばさん?森光子さんも亡くなった。藤岡さんが亡くなって代役というか、変わって入った宇津井健さんも亡くなりましたしね。そして、赤木春恵さん。

次は誰?

アフィリエイト広告を利用しています