マラソンMGCに出場した選手のピンクのシューズ

まだ、気温的には暑いですけど、やっぱり“秋”なのか、昨日はスポーツ中継ばかりでした。

マラソン選手のピンクのシューズ

注目はなんと言っても、マラソンの東京オリンピックに出場する選手を決めるMGCだったと思いますが、やっぱり私以外にも、マラソン中継を見てた多くの人が思った

「ピンクのシューズ」

私も、「なんで皆さんピンクのシューズ?」と思ったのは、一節には、

“ピンク色は速く見える”

と言われてるようで、ピンク色のシューズを希望した選手が多かったようです。

これは、ナイキのシューズでズームX ヴェイパーフライNEXT%という商品だそうです。

他の色と比較したことはないですが、ピンクって速く見えたり感じたりするんでしょうかね?そうは感じませんでしたが・・・。

スタイルが良くなった日本人選手

今回、女子で優勝した前田選手や男子2位の服部選手も手足が長く、なんか日本人選手というと、レース中も大きな外国人選手に挟まれて、小さいイメージが強かったですが、このお二人は手足が長く背も高く、

「日本人選手も変わったなぁ・・・・」

と思いました。
ただ、今日、番組に出演してる前田選手をみて

「骨だけや~!」と。あまりの細さにびっくりしましたが、あれで大丈夫なんでしょうかね。

ワールドカップバレー 日本ロシアに惜敗!

ワールドカップバレーも始まったようです。コレ、ワールドカップバレーって日本でしかやらないんでしょうか?それと、フジテレビだけしか放送しないんでしょうか?

私が子供の頃もやってて、当時は、塙さんだっけ?花輪さん?人気がありましたねぇ。

バボちゃんもその当時からありましたよ。恐らく私が知らないだけだと思いますが、なんで、日本ばかりで行われるんでしょうか?

また、もうすぐ、ワールドカップラグビーも始まりますが、“ワールドカップ”ってついてるワリにバレーボールのワールドカップって世界的に盛り上がりませんね。

大相撲も横綱不在。何人横綱がいても、ケガとかで休んでしまうので、横綱一人だろうが、5人だろうが変わりませんね。