YahooBB解約

2021年3月14日

アフィリエイト広告を利用しています

YahooBBも今月で私は終了だったので、この間、解約しました。ソフトバンクのHPをみたら、解約申請はネットじゃなくて電話で・・・って事だったので電話をかけましたが・・・

YahooBBを電話で解約

私が住んでる地域なのか、よくわからないですけど、YahooBBが今月いっぱいで終了するので、解約申請しました。

申し込む時はネットでもOKですが、解約は化粧品の定期コースでもサプリの定期コースでも電話をかけないと解約できないですね。

ただ、YahooBBは、化粧品やサプリの定期コースと違って、電話の相手がコンピューターで、引き止められる事がないって言うのがいいですね。

私の場合、結局、最後まで人が対応する事はなかったですが、全部、コンピューターの対応で済みました。

まぁ、「1.2.3」などのボタンを押して行き、最終的にモデムを返却する住所、この前のソフトバンクAirのルーターを返却した住所と同じ住所を聞いて終了でした。

ただ、その返却住所をコンピューターが言う前に、

メモの用意をお願いします

って言うんですけど、2回聞きましたけど、書ききれませんでした。
ネットでググると返却住所は出てくるので、それ見て送ろうと思います。

YahooBBの解約申請 たらい回し?

YahooBBの解約申請は、ネットからでもできると思ってて、電話オンリーというのはしらなかったので、最初に、YahooBBのHPから入ったんですけど、解約のページはありますが、とにかく、

「ホントに解約しますか?」とか
「その前に光はいかがですか?」

みたいな、そういう勧誘があったりして、なかなか、最終的な解約ページまではいきませんでした。

もちろん、行かれる方は行くんでしょうけど、もちろん、私もそういう勧誘ページはスルーでしたけど、それでも、解約ページまでは遠かったですね。

で、結局、

『解約申請は電話のみの受付です』

って。

「結局、電話のみかよっ!」

って感じです。

WiMAX2+ ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L02の威力を知る!

で、この間から使ってるWiMAX2+で、ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L02を使ってますが、今日、そのルーターの威力をまざまざと見ました!

ここ数日は、速度制限がなく、夜でも100Mbps近い速度でネットができてますが、今朝は、youtubeの動画を2時間以上もの動画でしたが、先日もご紹介したvideo procという、動画編集・ダウンロードソフトでダウンロードしたんですよ。

動画そのものは2時間以上なので、ダウンロードに時間がかかるかな?と思ったんですが、さすが、スピードテスト170Mbpsです。1分~2分で終了しました。
今までは、時間がかかってましたが、2時間以上の動画をこんなに速くダウンロードできるとは・・・でした。

ネットサーフィンとかしてても、別に170Mbpsを超えてても

速っ!

という体感は殆どないですが、こういう時に実感しますね。

→→→BIGLOBE WiMAX 2+のギガ放題なら、1年契約&自動更新なし★

まとめ

YahooBBの完全終了は2024年みたいですが、これ、地域で違うのか、何で違うのかわからないですが、とりあえず、私はこの3月で終了になります。

もし、今月で終了の方は、

  • 解約申請はYahooの電話のみの受付です。ネットからではできません。
  • 解約の時、モデムなどレンタルの方は返却しますが、モデム・ケーブル・ACアダプターを返却です。着払いではなく、発払いです。
  • ちなみに、私がモデムを返却した時の送料は980円かかりました。
  • 電話では、モデム返却の住所を言われますが、メモできないのでネットでググって調べることをおすすめします。

アフィリエイト広告を利用しています