定期購入怒りの返品!

アフィリエイト広告を利用しています


「サプリメントを買ったら、定期購入してないのに、翌月も勝手に商品が送っれてきた」という事はありませんか?

私の事じゃないんですけど、ウチの叔母がまんまと・・・・

勝手に定期購入に!怒りの返品!

ネットなんかしないもうすぎ80歳の叔母。ある時、頻尿に良いというサプリメントが新聞のチラシで入ってたんだそうです。

叔母のダンナさん、つまり私の叔父さんですが、頻尿で、ほんと、1時間おきくらいにもよおし、寝たきりなので、叔母が尿瓶を持って走る・・・・という生活です。で、尿瓶を持って行っても殆ど出ない状態。

叔母も大変だし、叔父さんも何とか良くなればと思って、頻尿に良いというサプリ、まずは電話で問い合わせをしたんだそうです。

すると・・・・

2瓶買って頂くともう一瓶プレゼントです♪とってもおトクです~♪

と言われ、チラシについてたはがきで申し込んだそうです。すぐに2瓶とプレゼントの1瓶が届き、叔父さんも飲みはじめたそうです。

ところが・・・・・

一向に改善されず飲むのを止める

飲んでも全然改善されず、結局、おじさんも飲むのを止めたそうです。
家には、まだ飲んでいない未開封のサプリ2つが・・・・。そうこうしてると次の月に1瓶サプリが送られてきて、怒った叔母が

「定期購入もしてないのに、勝手に送ってくるな!」

と返品!それも、返品の袋に

「勝手に送ってくるなっ!」て大きくマジックで書いて返品したそうです。

するとサプリの会社からは・・・・

何も言ってこなかったサプリの会社

そうしてコチラも返品したそうですが、サプリの会社からは何も言ってこなかったそうです。

ただ、この間私が叔母の家に行った時に聞いたんですけど、問い合わせは電話で問い合わせたようですが、注文ははがきで注文したそうで、「定期購入しない」というところにまるをして、申し込んだそうです。それなのに勝手に送ってきやがって!と怒ってました。

でも、私、叔母に言ったんですよ。

「2本買って1本プレゼントだから「定期購入しない」にしても送ってきたんやろ」

って。

「これから何か申し込む時は私に一声言うて」って言いました。

激安にはワケがある!

最近、定期購入の1回目に激安にして消費者買わそうとする会社が多いです。
で、激安だったので買うと、すぐには止めさせてもらえない。つまり、

『回数縛り!』

最低3回は買わないといけない!3回買わないと止めさせてもらえないというようなシステムです。

ただ、最近は、

  1. お試し価格で10日分
  2. 回数しばりがなくなった

という会社が増えています。恐らく、誇大広告でお咎めをくらったり、消費者からのクレームや苦情が増えているからだと思います。
買う側も、

「激安にはワケがある」と思って申し込みましょう。

意外とスムーズだった解約申し込み

私も2回ほど定期購入をした事があり、1つは化粧品で、1つはサプリというか、便秘にいいというお茶でした。

化粧品はもう何年も前の事なので忘れましたが、美爽煌茶の方は↑のブログにも書きましたがとてもスムーズでした。

申込みはネットでOKなのに、解約申し込みは何故か電話でが多い

で、商品の申込みはネットOK!という事が多いのに、何故か解約手続きや申込みは

電話でどうぞ。

というところが多く、電話で解約を申し込むと

「引き止められるんじゃないか」

と思って、なかなか解約できなかったり、電話をかけるのがイヤになったりしますよね。

たまたまだったのかもしれませんが、美爽煌茶の時は、ブログにも書きましたが、解約の申し込みはやっぱり電話だったと思います。でも先にメールで問い合わせて、それでまだ

「電話で申し込んで下さい」

と言われたら電話しようと思いました。でも、メールで問い合わせただけで、何も言われず、スムーズに解約することができました。解約した後も勧誘みたいなのは一切ないです。

たぶん化粧品の時も、しつこかったり、勧誘などは殆どなく止める事ができたと思います。

でも、申し込む前にHPをよく読むなどしてから申し込まないといけませんね。

アフィリエイト広告を利用しています