YahooBBからまたまたお手紙が

アフィリエイト広告を利用しています

YahooBBが3月いっぱいで終了。それに備えて、あっちこっちのネット業者を調べては試したりいろいろ中ですが、そんな中、またまたYahooBBからお手紙が届きました。

YahooBBからのお手紙の内容

前回前々回?とYahooBBから届いた手紙の内容は

もうすぐYahooBB終了しまっせ。とっとと解約手続きしておくんなはれ

という内容でした。

これまでは、YahooBBの終了のお知らせと、ソフトバンク光やSoftBank Airのお知らせがメインでしたが、今回は、はよ、解約・終了の手続きをしなはれやー!

というものでした。

私もモバレコAirに登録したり、今はBIGLOBEのWiMAX2+に申し込んだりしてたので、とっととYahooBBは解約したかったんです。

なので、この間も解約の手続きをネットでしようとしたら、ふと、

これ、終了後にモデムを返却したら送料無料かな?

って、一瞬思ったんですよ。

終了までに解約手続きをしちゃうと、モデム返却もこちらの送料持ちで、終了後に返却したら無料とか。なので、終了まで待ってみようかな?って思って、最後の最後で手続きしなかったんです。でも、今回の封書をみたら、なんか、どっちにしても返却料はかかりそうですね。

また、あとで手続きをしたいと思います。

BIGLOBEのWiMAX2+の使い心地

近い心地?最悪に決まってるやん。こんなん詐欺やん!

正直、もう少し使えるかと思ったんですよ。ところが、夕方の6時になると、きっかりスピードテストは1Mbpsになり、押さえつけられてる感じです。

それでもつながってたらいいんですけど、昨日は本当に繋がりませんでしたねぇ。youtubeも落ちるし・・・・。

私もyoutubeを画質を落として見てるんですけどそれでもダメでした。これならモバレコAirの方がヨカッタです。

確かに、ネットへのアクセスが集中する時間に速度制限をかけるのは仕方のないことなんだと思いますが、それなら、それ用の金額にして欲しいです。

これまでの私のYahooBBは2000円だったのに、倍の値段になってつながらないって・・・ケータイやスマホばかり言わないで、家の固定回線もなんとかしてほしいです。

なのでまた業者を変えようかな?とかいろいろ模索中です。

アフィリエイト広告を利用しています