ジャイアンツ ドラフト抽選9連敗!

アフィリエイト広告を利用しています

もうねぇ、見るのもイヤなので見ませんでしたけど。昨日のドラフト会議。どちみち抽選されるような選手を指名するだろうし、抽選になったらきっとハズレだろうし、他球団の当たりをひいて喜んでる人見たくないし・・・・で、結局ジャイアンツは抽選9連敗!いっそのこと、ワザと最下位になるくらいじゃないとダメ?

奥川投手はヤクルト、佐々木投手はロッテ!

皆さんご存知だと思いますが、注目されてた星稜の奥川投手はヤクルトスワローズが、大船渡の佐々木投手はロッテが交渉権を獲得しました。

まだ交渉権を獲得したっちゅうだけで、入団するとは決まってませんよ~。

ちなみに、和歌山関係では、智弁和歌山の黒川くんと東妻捕手が楽天とDeNAにしめいされました。

ただ、私も気になっていたんですが、今夏、和歌山大会でも注目されてた和歌山東高校の落合投手。国内外からスカウトがいっぱい来て・・・・って話題になってましたけど、指名されなかったようです。

で、落合くんは就職するようです。あのスカウト陣は一体なんやってん?

ドラフト抽選9連敗のジャイアンツ

以前は抽選を回避するような選手を指名したりしてましたが、ファンとしてはやっぱり抽選になるような選手を指名して欲しいと思ってました。

がっ、こんだけ抽選外れると考えますねぇ。

逆指名が懐かしいわ。

でも考えてみると、ずーーーっと以前から、ヤクルトスワローズさん、運が強いというか、抽選になるとよく当たりくじをひいてましたわ。まだ、その運だとかツキが残ってたんでしょうねぇ。

原監督も水風呂に入ったとかなんとかの記事が出てましたが、いっその事、ドラフトの事を考えて、わざと最下位になるとか?そうでもしないとなかなか有望な選手が入りません。

ただ、指名が重複された選手がくじを引くというのに変わらんかなぁ・・・とは思います。他球団の監督が当たりくじを引いてガッツポーズを毎年毎年見せられるのももう・・・・

それなら指名された選手が引いてくれたほうがまだいいです。

でもまぁ、今年ジャイアンツに指名された選手。入団するかしないか知らないですが入団したら頑張って欲しいですね。

明日から日本シリーズ

今、日本はラグビー一色ですが、明日からはプロ野球の日本シリーズも始まりまっす!皆さん知らんやろけど・・・・

パ・リーグはリーグ優勝は西武でしたけど、クライマックスシリーズのファイナルステージで西武をに勝ったソフトバンクです。西武もファイナルステージで1勝もできんかったんちゃうかな?リーグ優勝したんやからせめて1勝くらいせんとねぇ。

と言いつつ、ジャイアンツも1勝できるかどうか・・・・

日曜日は裏裏番組同士で日本シリーズとラグビーの日本戦がありますがどちらも頑張って下さい。

アフィリエイト広告を利用しています