マスク買えたー!

アフィリエイト広告を利用しています

今ちょっとお買い物に行ってきました。で、マスクを探したら・・・・・ありましたー!久々にマスク買えました。がっ!

マスク買えました!

新型コロナウイルスが原因の肺炎と、インフルエンザと花粉症が一緒に来て、そのどれもに必要なのがマスク!ですが、私の場合は、“ヒゲ隠し用”としてマスクを使ってるので、季節を問わず、年がら年中マスクをつけてます。

なので、マスクがなくなると困るのですが、今、お買い物に行ってきて久々にマスク買えましたー!

大人用のマスクですが、サイズ小さめなんですよねぇ。この前買った“高密着”のマスクもちょっと小さめで・・・・。ヒゲ隠し用として使ってる私には小さめはちょっと・・・なのですが、今度いつマスクが買えるかわからないので、とりあえず

「お一人さま2個限り」

という事で、2個買ってきました。

がっ、マスクの袋の裏を見たら・・・

『Made in China』

前に、どこぞの芸人さんが

「テレビを見てたら、マスクが中国で作られていて、素手でマスクを箱に詰めてて、大丈夫?と思った」って言ってたんですよ。

まぁ、つまりその、そのマスクを触ってる手にウイルスはついてませんか?って事ですよね。うーーーん、大丈夫かな?

子ども用マスクはどこにでも売ってる

しかし、この間行ったダイソーもそうでしたけど、今日のお店も子供用のマスクだけはどこにでもありますね。
なんで、子ども用のマスクは売り切れてないんでしょうか。

  • 必要以上にたくさん作ってる
  • 親御さんが子供より自分と思って買わない

とりあえず、今日行ったお店も、大人用は、私が買ったマスクは

「お一人様2個限りです」

と張り紙がしてありましたが、子供用は

「子供用は購入数用の制限がありません」

って書いてました。

でも相変わらず、アルコールの除菌剤はなかったですね。

アフィリエイト広告を利用しています