キャッシュレス決済してますか?

アフィリエイト広告を利用しています

始まる前からいろいろ言われた“キャッシュレス決済”。恐らくやった方がおトクなんでしょうけど、やってる人、殆ど見ません。皆さんやってます?

キャッシュレス決済やってます?

今日も某コンビニに行ったら、珍しくレジで行列でした。しかし、お客さんは若かったですが、誰一人としてキャッシュレス決済をされてる方はいませんでした。

「若い人はやってるのかな?」

って思ってたので以外でした。

逆に、マツゲンへ行くと、高齢者ではないですが、30代や40代の主婦なんか、カードでキャッシュレスされてる方が多くて、よく、レジでチャリンチャリン言わせてますし、チャージされてる方も多いです。

やっぱりスーパーへ行く主婦って、少しでも安いところで買おうという意識が強いので、キャッシュレスするとポイントが貰えるという点でキャッシュレスされる方が多いんでしょうか。

キャッシュレスではないですが、最近では私もお買い物をして楽天ポイントを貰う時、スマホの楽天ポイント画面を見せるのじゃなく、楽天カードを見せてます。というのも、お店の人がスマホのバーコードを読むのに手間取る方が多くて、それでもうカードを出すようにしています。

台風19号被害のポイント募金をしました

話は変わりますが、今回の台風19号の被害。行方不明者の数が減らないのに、死者が増えてるのがびっくりですが、それだけ被害が大きかったという事なんでしょう。

で、連日ニュースを見ていて人ごとではないので、少しですが、ポイントで募金をしました。

簡単にできましたので、皆さんも如何でしょうか。

私はスマホでヤフーのトップページを見てたら、募金の事が書かれてて、簡単にできたのでやりました。

まだ募金されていない方は簡単にできますので、少しでもいいのでやられてはいかがでしょうか。

アフィリエイト広告を利用しています