ダイソーの300円マウスレビュー!

2019年10月22日

アフィリエイト広告を利用しています

台風20号が接近中で、私が住んでる所も夜遅くから朝方にかけてちょっと強く降るみたいです。もう、ここ最近の雨、大雨って聞くと怖いですね。お昼ならちょっとスグにでも避難できますけど、夜は・・・・とりあえず、気をつけましょう。

で、天気予報では午後3時位からこちらも雨が降りそうな予報だったので朝のうちにお買い物に行って、ダイソーとジョーシンでマウス買ってきました。

ダイソーの300円の有線マウス

後日、画像はアップしますが、この前もダイソーで300円のマウス買ってきました。これはワイヤレスタイプで、USBのちっちゃいレシーバーをUSBポートに差し込んで使うタイプです。

これ、手におさまる具合とか使い心地は「300円でこれならバッチグー!」でしたが、デルのノートPCにUSBのレシーバーを差し込んで使ってたら、キーボードのところがアチチで、「こりゃイカン!」と思って外しました。

で、デルのノートPCだけアチチになるのかな?と思ったので、デスクトップパソコンの方にもUSBのレシーバーを差し込み、数時間使ってみました。

すると・・・・

それほど熱くはならなかったがやっぱり多少は熱がありました。

ノートパソコンほどではなかったですが、ほんのり熱くなってました。

普通に使っていてもほんのり熱を感じますが、やっぱり、USBのレシーバーを差し込んだ方が熱かったです。

なので、買ったばかりで使い勝っても手の収まり具合も良かったんですが、泣く泣く使うのを諦めました。

ダイソーの300円の有線マウス

これは数ヶ月前にダイソーで買って今も使ってるので安心して購入しました。左側のがダイソーの今回買った有線マウスです。

■サイズ
女性の手にすっぽりおさまる小さめのサイズのマウスです。
300円のワリに動きもよく、長持ちしてます。

これはおすすめです。

ダイソーのもう一つのワイヤレスの300円マウス

で、この前、ダイソーでワイヤレスのマウスを買いましたが、私が買わなかったワイヤレスのマウスがもう一つ、ダイソーに売ってます。

薄いタイプのマウスです。私はダイソーでは買ったことがないですが、数年前に同じタイプのうすーいマウスをネットで購入したことがありました。

薄くて大きいので、“手のひらを乗せてる”という感じになりましたが、なんとこのマウス、使うとパソコンに不具合が出てしまうというマウスでした。

どういうトラブルだったか不具合だったか忘れましたが、とにかく表示がおかしくなったり勝手にスクロールしたりだったか、とにかくひどかったです。

私があの時買ったマウスと同じかどうかわからないですが、見た目は同じなので、今回買うのは辞めました。

ジョーシンで買ったエレコムのマウス

上の画像で、右側に写ってるのがジョーシンで買ったエレコムのマウスです。680円くらいで買いました。

ジョーシンではもう一つ、セール中だったからなのか、いつもその値段で売ってるのか分かりませんが、もう一つ、1,000円でお釣りがくる値段のマウスがありました。

980円だったと思いますが、親指が当たるところでクリックすると、戻るとか進むだったかな?それができるタイプのマウスでした。それを買っても良かったのですが、戻る進む機能だけならいらない・・・・と思い買うのを辞めて一番安い680円のマウスを買いました。

で、ノートパソコンで使ってますが、手にしっくりと収まり、クリックの音もそれほど大きくなく、いたって普通の使いやすいマウスでした。

楽天アプリの楽天チェックでジョーシンでチェックインできず!

この1ヶ月位、ジョーシンへ行く度に、アプリの楽天チェックでポイントをちぇっくするんですが、全然チェックインできないんですよねぇ。

私が悪いんでしょうか。

ただ、その後、ローソンに行くと、ちゃーんと楽天チェックでチェックインできて、くじを引けるのですが、なぜかジョーシンはこの1ヶ月、チェックインできません!

ナンデ?

マウスもピンからキリまで

しかい今回私はダイソーで300円のマウスを買い、ジョーシンで680円のマウスを買いました。

で、ジョーシンのマウス売り場を見てたら、6000円のマウスが売ってて、

「なんじゃこりゃ?」

と思いました。親指が当たる部分には赤いボールがついててこんな感じのマウスでした。

どれくらい持つのか知りませんが、すぐ悪くなるマウスでこんなお値段で買おうとは思いませんねぇ。

アフィリエイト広告を利用しています