ダイソーのオキシフレッシュの実力は?ショップチャンネルでは「浄」がお買い得!

ちょっと前から“オキシ漬け”という言葉を聞くようになり、オキシクリーンという酸素系の漂白剤がちょっとしたブームになっていると聞きました。私も買おうかな?と思ってたんですが、そんな時、ダイソーでオキシクリーンのパチもんが売ってたので買ってみました。早速使ってみましたがその実力は如何に?

ダイソーの酸素系漂白剤オキシフレッシュ

たまたまダイソーに行ったら、お洗濯グッズが売ってる売り場で見つけたオキシフレッシュ。私もオキシクリーンのブームは知っていたのですが、ショップチャンネルで人気の洗剤「浄」を買ったばかりだったので、浄を使い終わったらオキシクリーンを買おうと思ってました。

がっ、ダイソーにオキシクリーンのパチもんですが売ってたので早速買って、スウェットのパーカーの襟が白髪染めで茶色く汚れてたので、これが落ちるか早速使ってみました。今はまだ洗濯機の中でそれこそ「オキシ漬け」になってるのでまだわからないので、干して乾いたらまた記事をアップしたいと思います。

で、中身はと言うとこんな感じです。ちょっとピンボケですが・・・・

ダイソーのオキシフレッシュの実力は?

昨日から、浄とオキシフレッシュに漬けてたパーカー。早速今朝洗濯して先程干してきました。その時に見た限りですが、襟元の白髪染めの汚れが取れていました!

浄でエプロンの肩のところについてた白髪染めの汚れはあまり落ちてなかったように思うんですが、生地の素材にもよるのかもしれませんが、浄だけの時よりは、パーカーの襟汚れが落ちていました。

110円でこの汚れ落ちなら合格なんじゃないでしょうか。ダイソーのオキシフレッシュオススメ!

オキシクリーン 中国製とアメリカ製

で、私も知らなかったのですが、大人気の酸素系漂白剤のオキシクリーンですが、中国製とアメリカ製があり、汚れ落ちはアメリカ製の方が良いという噂を聞きました。

こちらがアメリカ製のようです。

ショップチャンネルで大人気の洗濯洗剤「浄」の実力は?

ショップチャンネルでは今月は『心躍る大創業祭』というキャンペーン月間で、人気の商品がおトクに買えるのですが、13日の水曜日にはショップチャンネルで大人気の洗濯洗剤「浄」が登場!おトクに購入できますよ。
お取り寄せ善玉バイオ洗剤 “浄”抗菌プラス
icon

浄はショップチャンネルで紹介される度に、リニューアルというかバージョンアップしてて、毎回、袋のデザインが変わっています。私も毎回紹介されるのを見て、気になって気になって仕方なかった洗剤です。がっ、流石に1人暮らしで洗濯物も少なく、また、ひどい汚れもないのでショップチャンネルで紹介される4個セットだったか、6個セットもいらないので、気にはなってましたが買えませんでした。

なので、楽天市場で探したら1箱から売っててちょっと前にそれを買って今は使っています。でも、ショップチャンネルで紹介されるより古いバージョンです。なので、多少、汚れ落ちは違うかと思いますが・・・・。

正直使ってみての感想ですが、「テレビで紹介されるみたいな激落ちは感じなかった」デス。詳しい感想はコチラ↓に書いてます。

関連記事テレビショッピングで大人気!洗濯洗剤「浄」の洗浄力は?使った結果は?

流石に、子供でもないし、子供もいないので、泥汚れだとか、ひどい汚れはこの年になるとないのですが、以前も書いたように、白いTシャツをずっと白いままで着たいんです。

そのために「浄」を買ったんです。でも、Tシャツも思ったより白くならず、かと言ってくすみも少ないですが、テレビであれだけ言うから期待するじゃないですか。なので、テレビで言うほどの実感はなかったです。

浄(joe)のレビュー

で、今の一番新しいバージョンの浄ですが、もちろん高評価が多いんですが、低評価のコメントも少なからずあるんですが、そのコメントが殆ど同じコメントになっています。

それはと言うと・・・・

「浄が溶け切らずに固まる」です。低評価を書いてる方のコメントの殆どがコレでした。

恐らく、新しいバージョンになって、何かの成分が足されたりして、そういう状態になることが多いようです。

でもやっぱり高評価が多いです。