キャラメルポップコーン2つ

2019年11月14日

アフィリエイト広告を利用しています

ちちんぷいぷいの先日放送された内容で「ポップコーンには食物繊維が多くて、朝食べると良い」というような事が紹介されていました。なので、私もよくポップコーンを食べるのですが、今日、セブンイレブンに行ったらオークワのとは違うキャラメルポップコーンが売ってました。

セブンイレブンとオークワのポップコーン


左が昨日セブンイレブンで買ってきたキャラメルポップコーンと右がお馴染みオークワのキャラメルポップコーンです。

セブンイレブンのキャラメルポップコーンは初めて食べましたが、形は丸っこいちょっと流行りのポップコーンで、キャラメルもポップコーン1つ1つまんべんなく濃くたっぷりついてます。

味も、苦味があってしっかりと“キャラメル”感を感じるキャラメルポップコーンでした。

オークワのキャラメルポップコーンは、花が咲いたような昔からあるタイプのポップコーンの形です。それにキャラメルがかかってるところと、かかってないところがあるキャラメルポップコーンです。

苦味などはセブンイレブンのほうがありますし、キャラメル感もセブンイレブンのほうがあるのですが、私はどちらかと言えば、オークワのキャラメルポップコーンの味の方が好みでした。

今日も買ってきましたが、よく買われてるようで、棚が空き空きでした。

キャラメルポップコーン 当分は控えめに

キャラメルポップコーンであれ、塩味やバター味のポップコーンであれ、ポップコーンは食物繊維が多いスナックなので、食べ過ぎなければヘルシーな食べ物です。

でも、キャラメルポップコーンにすっかりハマってしまって毎日1袋食べてたらすっかり太ってしまい、この間から食べる量を減らしています。

当分はダイエットに、食べる量を控えたいと思います。

でも、美味しいんですよね~。

キャッシュレス支払い増えてきましたね

ところで、10月から始まったキャッシュレス払いですが、当初は、私が買い物に行ってもキャッシュレスで払ってる方を見たことがなく、

「どうなんだろう?」

と思ってましたが、最近はどこへ行っても、どこのお店に行ってもキャッシュレスが増えてきました。

この間もモスバーガーに行ったら、私の前に並んでた方がカードをリーダーに差し込んでましたし、オークワに行ってもセルフレジで

「シャリ~ン!」

という音がよく聞こえてきます。マツゲンでもこの間、私の前にレジに並んだ方がエディカードをリーダーの上においてキャッシュレスで払っていました。

そんな私も銀行からチャージして、スマホでキャッシュレスしてます。けっこう慣れてきましたよ。

ただ、毎日スマホののエディや楽天ペイのアプリを見てて、

「楽天ペイはコンビニ」という印象が強かったのに、セブンイレブンへ行ったらリーダーのFeliCaマークが目に入ってつい

「エディで」

と言ってしまいました。もちろん払えたんですが、楽天ペイアプリでキャンペーンにエントリーしてたんで、ペイで払えば良かったと思いました。

とにかく、細かいお金を出さなくてもいいのがいいですね。

アフィリエイト広告を利用しています