【激安】Qoo10でお買い物!安いけど・・・・【大丈夫?】

アフィリエイト広告を利用しています

ブラックフライデーやら楽天市場のお買い物マラソンなど、ネットのショッピングモールでセールが行われています。そんなネットのショッピングモールの一つ、Qoo10で買い物しまくってます。ほぼ、毎日1つ買ってる状態です。で、気づいた事がありました。それはというと・・・・

Qoo10安いけど、値段それなり

Qoo10は、韓国コスメや洋服などがお安いショッピングモールですが、韓国のお店やショップ、中国のお店などアジアのお店が入ってるショッピングモールとしておなじみです。なので、Qoo10でお買い物するのに、「ちょっと不安」「心配」となる方も多いと思います。

私も年に何度かQoo10でお買い物をすることはあっても、1ヶ月のうちにこんなにお買い物をすることはなかったので気づきませんでしたが、今回、毎日のようにお買い物をしていて気づいた事が。

それは

「お値段それなり」デス。

この1ヶ月位、Qoo10では、『メガ割』と言って、クーポンを貰うと、タイムセールで安くなってるのにもっと安く購入できるようなセール期間になっています。これで私もバンバンお買い物したんですけど、安くていいんですけど、

「お値段なりやなっ。安ないなっ」

と思いました。

もちろん、有名な商品が安くなっている事も多いので、一概に言えないのですが、洋服など、薄くてペラペラの事が多いです。いいんです。1,000円までか1000円くらいで買ってるのでペラペラでも。

でも、販売ページをみると「タイムセール」とか「通常価格」が書かれていて、安くなっててこのペラペラなら仕方がないですけど、通常価格でこのペラペラだったらアカンぞ!という感じです。

なので、安く感じますけど、セール用に作ったような服などであれば全然安くないなっ!という事です。

ただ、先程も書きましたけど、有名な商品なども他のショップではないような価格で売ってたりするので、全部が全部悪いとは思いません。そうじゃない商品であるなら

「値段が値段やから仕方ないなっ」

くらい思って買ったり、注文した方がいいですね。

ボタンホールが開いてない?

今さっき、Qoo10のショップで買ったバッグが届いたのですが、今回私が買ったショップは中国か韓国かわかりませんが、最初に注文した時は、商品が品切れしていて、「別の商品を注文しませんか?」という連絡がきました。なので、別の商品になったんですけど、最初に注文したバッグにはボタンがついていて、ボタンホールも3つついていて、それで紐の長さなどが調節できるようになってたバッグでした。

ところが、レビューを拝見すると

ボタンホールが開いてなかった!

えーーーっ!?じゃないですか。売り物ですよ。ボタンホールがあるのに、開けずに売るってすごくないですか?結局、この商品は品切れだったので、私は買うことができませんでしたが、中国か韓国か知らんけど、スゴイなっと思いました。

でも今日届いた代わりに注文したバッグはきちんとしていました。ただ、画像よりはペラペラでしたけどね。ただ、日本の普通のお店で買っても、商品の当たり外れってありますよね。そんな感じなのかな?とポジティブに思うようになりました。

布団カバーもペラペラ!?

今回のセールで売られて買われてる商品の中に布団カバーがあります。

お取り寄せラストセール/ランキング1位獲得商品 オールシーズン・秋冬毛布 ブランケット シングル /ダブルサイズ暖かい ヒートウォーム マイクロファイバー掛け布団カバー 着る毛布 発熱毛布 布団カ

これを買ったんですけど、まだ届いていないですがレビューを見ると「ペラペラ」らしいです。でも、布団カバーなんで、ペラペラでもいいです。
というのも、去年楽天で買った羽毛布団。カバーは買わなかったのでそのまま使ってるんですけど、最近、羽毛布団を使ってたら、布団をめくったりする度に羽毛が飛び出て羽毛が飛ぶようになりました。

なので、「カバーほしいなぁ」と思って今回カバーを注文しました。

Qoo10の発送は速い?遅い?

Qoo10では、日本のショップも入ってますし、アジアの国のショップも入っていて、注文するときには日本のお店か外国のお店か分かりにくいのですが、日本のショップだと速いショップでは、注文後スグに発送してくれて、今回注文した商品も注文した翌日に商品が届いたものもありました。

ただ、韓国や中国からの発送だと、1週間位、届くまでかかりますのであせらずに待ちましょう。

まとめ

  • Qoo10はお安く買い物ができるショッピングモールですが、お値段それなりの商品も多いので、注文する時はある程度“覚悟”してお買い物しましょう。
  • 発送は、日本国内のショップなら翌日届くこともありますが、韓国や中国からの発送だと1週間くらいかかります。
  • 商品は当たり外れがあるのでそれも覚悟してお買い物を。

アフィリエイト広告を利用しています

日記Qoo10日記

Posted by ちいたん