AMDソフトウェアをインストールしたりアンインストールしたり

雨の止んでる間にお買い物。昨日もオークワとコーナンへ行ってきました。オークワではこの間、激安だった、夢グループでも売ってるジェルクッションの値段が上がっててびっくり!数日前に行った時は、1,480円でしたが、昨日行ったら、1,980円になってました。びっくり!?

ところで最近、なんとなーくPCが重いので、インストールしてるAMDソフトウェアを一旦削除してみました。すると・・・・・

AMDのソフトウェアをアンインストールしてPCが軽くなる

インストールして、パソコンに入れてても、何の機能を果たしてるのか全く分からず、アンインストールしても大丈夫だろうと思ってアンインストールしました。

すると・・・

メッチャ軽い!クロームでもいろんなサイトを閲覧するのはめっちゃ軽い!これでええわ~と思ったのもつかの間。

ディスプレイの輝度が機能しないんです。もう、メッチャ明るいディスプレイになって、見やすいんですけど、目に悪い。なので、ディスプレイの明るさを調整するとこで調整。でも、反応ナシ!それでも我慢して使ってました。

で、息抜きにキャンディクラッシュをやったら、

ワタシ
ワタシ
スローモーションかっ!

ってくらい、激重に・・・・。

AMDのソフトウエア、何の機能をしてるかわからないですが、ディスプレイの明るさとかゲームのなんかの調節はしてるようです。

やっぱり、入れておくべきなのか?アンインストールしたら軽いんですけどねぇ。

ESETでIobitが使えない

そして、セキュリティソフトとして入れてるESET。Iobitのアンインストーラーをマルウェアと認識するので使えなくて困ってます。

しょっちゅうメッセージが出ます。でも、スルーしてるんですけど、アンインストールもしてないのに、私のパソコンの中ではアンインストーラーはないことになってます。

設定したいのですが、できず・・・・・。

その後

ESETは、もう一度、アンインストーラーをインストールしました。

そして、AMDのソフトウェアをアンインストールしてから、ゲームも重く、画面の明るさが変わらなくなったので、いろいろググってディスプレイの明るさを変える方法がないか探しました。

結局、他の方法はググってもありませんでした。

でも、“ゲームが重い”というキーワードで検索したら、

ワタシ
ワタシ
コレ、試してみようかな?

と思う方法を書いてた方がいて、それは何かというと、ドライバーの更新です。

ディスプレイのドライバーの更新で、デバイスマネージャーからドライバーの更新をやってみますた。

すると・・・・・

ディスプレイの輝度もキャンディクラッシュの重さも解消!ドライバーが古くなってたんでしょうか。
確かに、デルのサイトで、アップデートがないかしょっちゅうチェックはしてましたが、ディスプレイの更新はなかったかな?

とりあえず、ディスプレイの明るさも戻り(目が悪くならないくらいの)、キャンディクラッシュも普通の速さ、軽さになりました。