プレミアム商品券交換ハガキ届いた

私が住んでる海南でも、朝から雨が降ってますが、もう少し南の方では“短時間大雨情報”が出たようで、1時間で120ミリ以上の雨が降ったとか。あと少しで大雨をもたらす雲は離れそうですが、和歌山の北部はまだ、四国から来た雨雲が来そうです。大雨になりませんように。

で、「今さら」感はありますが、昨日、市から『プレミアム商品券』のハガキが届きました。

プレミアム商品券の交換ハガキが届く

これは、新型コロナの影響で、経済がうまくまわってないという事から、市では、5000円で1万円分の商品券を売って、経済活動を活性しようというものです。
どこの市町村や都道府県でもやってる事です。

私が住んでる海南でもやっとという感じです。

5000円で、1万円分のお買い物ができます。その商品券を購入するためのハガキが届いたんです。

で、よく読んでみると、

ワタシ
ワタシ
なんでこんなところで売ってるの?

というところまであります。

10月1日から引き換えできるそうなので、お忘れなく!

登録銀行を変更しました。

ドコモ口座の件の影響で、ゆうちょ銀行からチャージできなくなったので、Edyの登録してる銀行を変更しました。本当にきっちり責任を持ってやってほしいですよねぇ。

ただ、ペイペイも変更したかったんですけど、ライバル会社系列の銀行なんで登録できましぇん。ペイペイはめったに使うことがないんですけど、いつも、ダイソーでの支払いはペイペイにしてました。がっ、チャージできなくなったので、この間からは現金払いです。

現金払いは不便だし、おつりをもらうのが面倒だし、コロナの事もあるので、お金は触りたくないんですが・・・・。