志村動物園 今夜の放送は泣く用意!

アフィリエイト広告を利用しています

私も最近は見ていなかった『志村動物園』ですが、今夜は見なくちゃ!動物と話せる女性、ハイジさん特集です。

志村動物園 号泣必至?バスタオルの用意?

志村動物園、以前も動物と話せる女性・ハイジさん特集が放送された時、「泣く用意」と思ってみたら、全然泣かなかった事があり、今夜もわかりませんけど、今、とっても涙腺がちょー弱ってるので涙腺が崩壊して決壊するかもしれません。

でも楽しみに待ちたいと思います。

ねこの避妊と去勢

毎日、ネコ吉ちゃんとボス吉くんの動画を見てて癒やされ、何度も再生しています。で、この2匹を見ていて最近思うのが、

「この2匹のDNAを残しておいてほしかったです」デス。

ボス吉くんは元々野良ちゃんだったので、今は飼い主となったドラ吉さんが野良ちゃんの時のボス吉くんを去勢しましたが、ネコ吉ちゃんもそれなりの年齢になった時に、避妊手術をされていました。

でも、毎日この2匹の動画をみてたら、

「この2匹の子どもたちを見たかった。DNAを残してほしかったなー」

と最近つくづく思います。

ネコ吉ちゃんとボス吉くんが結婚してじゃなくても、他のネコちゃんをお嫁さんにもらったり、お婿さんをもらったりとそれでもいいんです。とにかく、2匹の子供、残してほしかったなぁ・・・・と思うようになりました。

ネコの避妊と去勢 その②

それと、最近ドラ吉さんがあげる動画で、ネコ吉ちゃんもボス吉くんも外へ出たがる動画がよくアップされています。
昔は

「ネコは避妊と去勢をすれば出ていかなくなる」

と言われていました。実際、20年くらい前に我が家で飼ってたメス猫も、避妊手術してからというもの、一切、外に出なくなりました。また、出たがりませんでした。

でも最近、ネコ吉ちゃんもボス吉くんもよく外に出たがりますよね。避妊も去勢もすると出ていかなくなるはもう最近は通用しないんでしょうかね。

でも、ボス吉くんもネコ吉ちゃんも、「外へ出たーい!」って殆ど鳴かなくて、出れないと思ったら諦めてます。うちで飼ってたネコは避妊前などは、「外へ出たーい」とうるさいほど鳴かれて、結局、出さないとしかたがない状態でした。

でも、ボス吉くんとネコ吉ちゃんは鳴かないですよね。ほんとは鳴いてて、ドラ吉さんが動画にあげないだけかもしれませんが。

芸能人のネコ

で、避妊と去勢したネコについて、もう一つ、芸能人のネコです。芸能人とて、皆さん一戸建てに住まわれてるかたばかりではないですが、ネコを飼ってる方など、やっぱりネコちゃん外へ出たがらないのかな?といつも思います。

ペットOKのマンションで飼われてる芸能人も多いと思いますが、ネコちゃん、外へ出たがらないかな?って。

とにかくうちは今まで5匹くらい飼いましたが、全部のネコがサカリになると、アホほど鳴くので結局外へ出してたんですが、芸能人のペットのネコちゃん。避妊とか去勢されてる方も多いと思いますが、どうなんでしょうか?外へ出たがらないんでしょうか。

とにかく、うちはサカリの「外へだせー」と鳴かれるのコリゴリでした。

泣きませんでした

志村動物園、久々に最初から最期まで見ましたが、結局、私は泣きませんでしたねぇ。

最期のがcmで流れてたので、「泣くかな?」と思ったのですが、数年前に放送されたもので、結局、あのワンちゃんが旅立ったという新情報だけでした。今は、可愛がってくれたあの男の子と一緒に天国で走り回ってるでしょうね。

それと、番組の最期に、ハイジさんに相談されたい方を募集してました。
ボス吉くんとネコ吉ちゃんのハイジさんに聞いてみたいなぁー。

アフィリエイト広告を利用しています