ネコ吉ちゃん ボス吉くん頑張れ!

2020年3月12日

アフィリエイト広告を利用しています

今、猫吉ちゃんとボス吉くんの動画は、飼い主のドラ吉さんがつけた、ペット用のドアを設置。この「ねこでもドア」をネコ吉ちゃんとボス吉くんが自分一人で通れるように練習してる動画がアップされています。がっ!

ネタバレ注意!ネコ吉&ボス吉くん

ネタバレになりますが、限定動画では既にネコ吉ちゃんとボス吉くんの結果が分かっています。

私も10年に1匹ずつ、たまに、2匹一緒に飼った事もありますが、ネコ吉ちゃんとボス吉くんの動画を観てると

ワタシ
ワタシ
ネコってこんなんなんや。

って思うことがありますが、その一つ、ネコ吉ちゃんもボス吉くんもあのドアを開けようとする時、前足(おてて)で、細かく叩くように触ってるという事です。

「トントントン、とかちょんちょんちょん」

みたいな感じであのドアを開けようとしています。1回で押そうとせず、チョンチョンチョンってやるんやなぁ…って。
で、ちょんちょんするから、ドアがパコパコ、少し開いて閉じる・・・・が繰り返され、ドアがパコパコ言うんですよ。
あれ、ドラ吉さん目が覚めるんじゃないかと。

確かに、ボス吉くんは自分でドアを開けるけど、閉めない。
ネコ吉ちゃんは一人で開けられない。

だから、エアコンをつけてたら、ボス吉くんが来た後は、ドアが開けっ放しになって、エアコンの効率が悪くなりますし、
ネコ吉ちゃんが出入りの度に、ドラ吉さんが起きてドアを開けに行くのは、頻尿のおじいのようで寝られないと思います。

その2つの問題点を解消すべく、“ねこでもドア”をつけはったんですけど、煩わしさは解消されたでしょうけど、もうちょっと2匹のネコがスムーズにあのドアを通ってくれんと、パコパコ音して寝られんで!と思いました。

でも、通れるようになったボス吉くん、嬉しそうに、楽しそうに、何度も何度もあのドアを行ったり来たりするの。可愛くて、もう、100回くらい再生しましたよ。でも、観てられるんですよねぇ。飽きない。

ほんとにいいネコちゃんたちです。

コロナの影響で選抜も中止!

ほんとに感染力の強い、新型コロナウイルスですね。たぶん、おそらく、インフルエンザにしても、私のような軽い風邪でも、外に出たり、ライブに行ってる人いると思うんです。

でも、周りに感染ってる人って、そうそういないんじゃないかと思います。何人かはいるでしょうけど。でも、今回のコロナは、確実に感染ってますやんか。なので、感染力強いんやなぁと、ライブハウスなどで感染った人数を見て思います。

なので、選抜も今日中止が発表になりましたけど、コレ、ホンマに終息するんでしょうか。

最近は、店員さんや宅配の方が感染してて、怖いです。私は相変わらず、買ってきたものは、外に2日以上隔離して使ってますけど、いつまでこんな事続けないといけないのかな?と。

ワクチン開発も急がれていますが、インフルエンザのワクチンのように、ワクチンを打っとけば、必ずかからないというものじゃなく、例え、感染しても症状が重くならない・・・程度のものだそうです。だから、ワクチンを打ってても、インフルエンザにかかってしまう・・・という人も多いんです。

だから今回のコロナもワクチンができても、『感染しない』じゃないと思うので、安心は禁物ですね。ただ、

「この薬を飲んだらすぐ治った!」

みたいな薬が開発されてほしいですね。

除菌剤が1000円でした!

今日、コーナンへ行ったら、久々に除菌剤が売ってました。スプレータイプの除菌剤でしたが、手指消毒に使うものなのか、物の除菌に使うのか、キッチンに使うのか、用途はわかりませんでした。

でも、1000円でした。棚に並べたばかりだったのか、1000円だったからなのかわかりませんが、誰も買ってなかったですね。

ちなみに、私は、帰ったらキレイキレイの泡タイプで手を洗ってたんですが、洗いすぎて手が荒れて今は、お風呂のボディシャンプーで手洗ってます。で、すぐに洗えない時は

「微酸性電解水」

で、お手々を消毒してます。

ドコのお店に行ってもマスクはないし、ホント、終息してほしいですね。

アフィリエイト広告を利用しています