フジモンとユッキーナの離婚の原因?

去年の年末に離婚を発表したフジモンさんとユッキーナ。夫婦間の事なので原因はいろいろでしょうが、以前、フジモンさんが出演された番組で「へぇー」と思うことがありました。

風水的に・・・・

以前、フジモンさんが某バラエティ番組に出演した時、某有名風水師の方に家を見てもらうという企画があり、その時にあまりお部屋の感じとか、家具の配置だったでしょうか。あまりいいように言われませんでした。

するとフジモンさんがん

「うちは、花を飾ってもスグに枯れてしまう」

というような事を話されていました。

離婚の原因が、風水的に家具の配置が悪いとか、家の作りが悪いとかとは思いませんが、フジモンさんが言われた

「部屋に花を飾ってもスグに枯れる」

という言葉が氣になっていました。

というのも、我が家も普通にお部屋にお花は飾りませんが、父のお仏壇に花を供えるとやっぱりスグに枯れちゃうんですよ。

なので、お金ももったいないから・・・・と思って、何かの時でないと、仏壇に飾るお花も買わなくなりました。

ただ、フジモンさんとユッキーナさんの家って見たことがないですけど、東京のいいマンションだと思うんですけど、そんな家でもスグに花が枯れるのかな?とちょっと氣になっていました。

ところがお花が長持ちに・・・・

で、去年、母が亡くなり、私にいろんな災難がふりかかった時、陰陽師の方に家も除霊してもらったり、自分でも毎日お香を焚いたりしてたら、今は、お花が長持ちするようになったんです。

今もお仏壇にお花をお供えというか飾ってるというか、まぁ、あるんですけど、去年の29日頃に買ったでしょうか。毎日お水は変えてませんが、最近ちょっと元氣がなくなってきましたが、それでも、咲き続けています。

とにかく、仏壇のお花が以前よりは長持ちするようになりました。

なので、フジモンさんとこもなんか見えない存在とか、お部屋の氣とか良くなかったんじゃないでしょうかね。

昨日も書きましたけど、開運のためとか、そうじゃなくてもお掃除された後は、ぜひお香を炊いて、炊いてる時に窓を開けるか、炊いた後に窓を開けるなどして浄化される事をおすすめします。

煙が出るお香

最近は住宅事情からなのか、お香やお線香って煙が出ないタイプが多くて困ります。

というのも、仏様は(亡くなられた方)は、お線香の煙とともにあの世へ・・・・というような言い方をされますし、また、浄化には煙が良いとも言われます。

しかし、煙が出るタイプは嫌われるのか、最近のお線香も煙が出るタイプが殆どなくて・・・・

そこでおすすめなのが、これ!

我が家も浄化の時に使ってるホワイトセージタイプのコーン型のお香です。
コレ、けっこう煙が出ます。私はこのコーン型のお香を1週間に1度くらい、各お部屋に3個ずつ炊いてます。けっこうな煙です。炊いた後は爽やかな香りがお部屋に残っています。

お掃除の後はお香で浄化がおすすめです。